劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カラス@ともペン改めティモ
はい!たいきさん並びにみんなから繋がってきたバトン、確かに受け取りました!!
今回、演出を担当しておりますともペン改めティモです。
ともペンを名乗るべきかティモを名乗るべきか、実に悩ましい日々をおくっております。

さてさて、季節は冬。雪も降り、寒さも一段と厳しくなっております。
みなさんは冬と聞いて何を想像するでしょうか?
冬は木々を「枯らす」、風邪にやられて喉を「嗄らす」、電線に集まる無数の「烏」...。
多種多様の「カラス」が冬にはつきものでありますが、こちらの『カラス』はご存知でしょうか?

《宣伝》

『カラス』ブログ用

劇団プランクスター 第31回公演 『カラス』
脚本・演出 福嶋朋也

12/19(火)、20(水)、21(木)
18:30 開演(各20分前開場)

弘前大学 サークル棟大集会室にて
入場無料 全席自由



はい。今回は脚本・演出としてこの劇に関わっております。
高校時代から演劇部として活動していましたが、公演の演出を担当するのは初めてでございます。
緊張緊張。あー緊張。
まさに本番は明日に迫っております。なんとも早い。
夏の新人公演よりも時間が少なく、また私の細かいこだわりや拙い指導についてきてくれました劇団員に心から感謝です。
感謝感謝。あー感謝。
実はこの記事、泣きながら書いてるんですよ?
嘘ですけど。

さて、とうとう本番は明日。
そして3日間3ステージという長くもあり、短くもあるプランクスターの秋冬公演が始まります。
お時間に都合の合う方はぜひとも、ご観劇ください。
劇団員一同、最高の舞台をお届けします。

ではでは、会場でお会いしましょう!
スポンサーサイト

羽ばたく@タイキ
皆さんこんにちは!!
みんなの心のオアシス!大好きな後輩たちからバトンを受け取りました、プランクスター最年長のタイキです!

今回は皆様に報告しなければならないことがあります。
わたくしタイキ……今回がプランクスター最後のブログ更新となります!

長々とプランクスターにはお世話になりました。辛いこと、楽しいこと、たくさんありました。
くじけそうになった時、プランクスターが私の心の支えとなり、勇気と元気をもらいました。
プランクスターは私にとってかけがえのない存在です。ありがとう!プランクスター!
あっ、皆様ご心配なく!心のオアシスは枯れません!心のオアシスは劇団員jにちゃんと継承されていきますのでご安心を!(笑)

さてさて、しみったれた話はこのくらいにして公演の宣伝をしましょう!!

-----------------------------------------------------

『カラス』ブログ用



劇団プランクスター 第31回公演 『カラス』
脚本・演出 福嶋朋也

12/19(火)、20(水)、21(木)
18:30 開演(各20分前開場)

弘前大学 サークル棟大集会室にて
入場無料 全席自由

-----------------------------------------------------

今回も私は役者をさせていただいております!
いつも通り全力で演じますので、皆様応援のほどよろしくお願いいたします。
今回はいろんな私が見られると思いますよ……乞うご期待!

どうでもいいですが、カラスって地域によってモフモフ度が違いますよね、私の地元のカラスはもっとモサモサしてたような気がします。こちらのカラスはよりシャープというか、線が細い印象です。
と、カラスを意識してみるのもこの公演がきっかけですねー
他の人も書いていますが、今回の公演を見たらきっと皆様も道行くカラスをついつい意識して見てしまうことでしょう。

さぁ、意気込んで書き始めてはみたものの逆になにを書いたらいいかわからなくなってきました!(笑)
まぁまぁ、こんな年寄りカラスはほっといて次に回すとしましょう!

さぁ、本番が近づき、このブログリレーももう最後……
最後はこの公演を率いてきた「演出」!ともやくん!頼んだぞ!



知らぬ間に日付が変わっていた!?@ゆうか
プランクの先輩方は皆大好きです。あ、いだちさんのさわやかイメージは私の中ではとっくに崩れています、ええ。


さて、今日…の話を書き込もうと思ったらもう昨日の話ではないですか!!日付変わってました!?
ブログの更新が遅れるなんて、すみません、これじゃあブログ担当失格ですね(泣)


ブログ担当失格になりたくないので宣伝します。

『カラス』ブログ用


今日(正確には昨日)は、本格的に舞台を作りましたよ!客席まで作って、後は皆さんをお迎えするのみ!
気持ちは確実に本番の方に向かっております。

今回、私はとてもありがたいことに役者として出演させていただいています。
私含め役者たちが飛んだり跳ねたり暴れたり(?)します。とにかく好き放題してます。



『カラス』と聞くと、皆さんは何を思い出しますか?おそらく、その辺を適当に飛んでいる真っ黒い何かだとお思いでしょう。
私もそう思っていました。そう、この演目に関わるまでは!
稽古が始まってからというもの、道行くカラスを変に意識してしまうようになりました。
皆さんもこの舞台を観て、私と同じ「その辺のカラスを変に意識しちゃう」仲間になりましょう!!



え?そんな仲間にはなりたくない??



そんなこと言わないで~!観に来てくださるだけで嬉しいのでぜひ来てください!

次はとっても頼りになる先輩、たいきさんにパスしたいと思います。
ではでは!たいきさん、お願いしまーす!

意外とタイトルって後から考えた方が決まるね@いだち
堀ちゃんご指命ありがとう((⊂(^ω^)⊃))
皆さんご無沙汰しております、いだちです。
劇団プランクスターのさわやか系を担当させていただいております。
・・・なんか後輩からの「おまえはさわやかなんかじゃない!!!」とのツッコミが激しいので撤回します・゚・(つД`)・゚・
|ω・`)かなすぃ|ω・`)
『カラス』ブログ用
(つД`)ノ
劇団プランクスター第三十一回公演
         『カラス』

脚本・演出 福嶋 朋也

はい、あとはポスター画像見てくださいw
めんどくさくなっちゃった(/∀\*)
はい、前回の記念すべき第三十回公演には私参加しておりませんでしたので今回1年生と初共演をさせていただいております。
そうです、またもや僕は役者での参加ですw(゚o゚)w
ともや選んでくれてありがとう、本当にプランクでは恵まれていることを感じております。この喜びを舞台に還元し、皆様に楽しんでいただけるよう精一杯やらせていただきます。
この公演を通してまたみんなとの距離が縮まった気がしてます。
そうだよね、17のみんな?(ノ)’∀`(ヾ)
あー、そんなことはなかったみたいです。ぼくはどうやら「ゆめ」というものをみていたようですね。なるほど、これがゆめか・・・
先輩方とはもう一緒に演劇をやり過ぎて阿吽の呼吸になってしまうレベルです、もちろん嘘です。
ですが、また先輩たちとまた演劇ができて僕はとってもうれしい気持ちでいっぱいです。
後輩のみんな、同期のくまんじお兄さんも含め毎日笑顔が絶えない本当に楽しい空間です。
プランクスターのさわやか担当もとい代表をつとめはじめてしばらく経ちますが、いろんなところでみんなに支えてもらったりしてここまできました。もちろんプランクのみんなで!です。
もうひと頑張りですね!!演出のともやを先頭に、みんなで今公演もやりきってみせます( ̄^ ̄)ゞ
頑張ろうぜい!!
おぉ、はじめてこんなまともなブログを書いたぞぉ!!Σ(゚д゚|||)(ツッコミ待ち)
よし、ではぼくのこと大好きな(後輩の一人であろう)ゆうかくんにつぎのバトンを渡すことにしますかね(∩・∀・)∩ キャー


か~ら~す~!@ひなこ
みなさん、ハロハロこんにちは。もとい、こんばんは!
堀ちゃんこと、ひなこです!

夜の更新、失礼しま~す

最近寒いですね。
もう冬も深まってきたなと思いながら過ごす日々。
でも外出の時によく手袋を忘れてしまいます…
忘れっぽい私から、皆さんに忘れて欲しくないイベントをご紹介します


ーー⭐ーー⚪ーー⭐ーー⚪ーー⭐ーー⚪ーー⭐ーー⚪ーー⭐ーー

『カラス』ブログ用


劇団プランクスター 第31回公演 『カラス』
脚本・演出 福嶋朋也

12/19(火)、20(水)、21(木)
18:30 開演(各20分前開場)

弘前大学 サークル棟大集会室にて
入場無料 全席自由

ーー⭐ーー⚪ーー⭐ーー⚪ーー⭐ーー⚪ーー⭐ーー⚪ーー⭐ーー

カラスです!からすからす!


いとペンさんも書いていましたが、今回は初の役職をする人が多いです。新鮮ですね!
かくいう私も役者に初チャレンジです
ドキドキですが、皆さんに楽しんでいただけるように頑張り中です


話は変わり、
来てくれると嬉しいです!


次は…尊敬すべき、いだちさんです

我病床に伏す@いとペン
こんにちは。まりこちゃんからバトンを授かりました。いとペンです。

公演まで僅か一週間となりました。
一方その頃、風邪を拗らせました。
どうも、いとペンです(二回目)
龍角散とエスタックゴールドにて、現在、集中治療中です。

さてさて、せっせと宣伝をば…

************************************************

劇団プランクスター第31回公演

『カラス』ブログ用

脚本/演出:福嶋 朋也
日付:12月19日(火)・20日(水)・21日(木)
時間:18時30分~(20分前開場)
場所:弘前大学 サークル棟大集会室

全席自由!入場料無料!!

*************************************************

第31回目となります今回のお芝居。テーマはズバリ「カラス」。
敢えて季節感を感じさせない恒常的な題目でお送りいたします。
ちょこっとだけ言及しますと……今回のはかなり癖が強い…。
癖があるは、癖になる。皆様を病み付きにすべく稽古にも熱がはいります。

今回は演者陣、裏方陣ともに「はじめて」が数多くある印象です。
演出初挑戦のともや君をはじめ、舞台監督、役者、衣装メイク、制作等々…
今年で3年目となる古顔な私も、初めて宣伝美術を担当させていただいております。
今になって「はじめて」を経験できるとは、なんとも喜ばしい限りです。
公演の顔とも呼ぶべき重要な役どころ、本公演に力を添えられるよう頑張ります。

そして、有難いことに今回も役者を務めさせていただきます。
中々に中々な役どころですので、私自身楽しくやらせていただいています。お楽しみに。

つらつらと長くなりました。
兎にも角にも、本公演『カラス』、乞うご期待ください。

お次は、宣伝美術補佐としても大変助けになってくれた堀ちゃんにパスです。

ふ、ゆ、が始まるよ~♪ @まりこ
みなさんこんばんは!
プランクスターのうざキャラ担当、まりこです!
うざ「キャラ」ですからね。ここ重要です。キャラであって、素ではありません。そして、題名と本文も対して関係はありません。

まあ、それはさておき、冬の寒さも厳しくなってきましたね。午後5時なんて、もう真っ暗です。ん?真っ暗?あ、真っ黒!
ということで、今回の公演の宣伝です。


はい、カラスです。時間などは皆さん書いているので私は省略させていただきますm(_ _)m

今回私は役者をやらせていただきます。1週間後の今ごろはもう初日が終わっていると思うとドキがムネムネですね。少しでも良い劇を皆さまにお届けできるよう、これからの稽古にも励んでいきます!寒い中ですが、ぜひ見に来て下さい!

………こんな感じでいいのかしら。少しふざけすぎましたね…。まあ、公演の情報が足りなければ後の人がなんとかしてくれると信じて、おしゃべりなまりこはこの辺で黙ります。

では、次、いとペン先輩お願いします!!

夏→冬@たくちゃん
こんにちはー。おいぬーからバトンを受け取りました、たくちゃんことたくとです。

約半年ぶりになるんですかね?前回は夏で暑かったのに対して、今回は
冬で雪が降ってきたころ、というかほぼクリスマスの公演となりました。
自分は弘前1年目で、日に日に降る雪が増えていることに驚いています。
(地元はあまり降らなかったんですよね…)

あと、最近だと弘大の合格発表があって、後輩からの受験報告を聞いて安心しました。
来年入学が決まった高校生の方々も来ていただけるとありがたいです!

前置きが長くなるのも悪いので、そろそろ宣伝しておきますね~

劇団プランクスター 第31回公演 『カラス』
『カラス』ブログ用


12月19日(火)・12月20日(水)・12月21日(木)
場所ー弘前大学 サークル棟 大集会室
開演ー18時30分

入場無料、全席自由

というように、今回はカラスがテーマです!シリアス路線だった前回とは打って変わって、
今回は賑やかな劇になっていると思います。

自分は引き続き照明として参加しています。
正直前回よりも2倍ほど仕事量は増えているのですが、それだけ今回は力の入った公演になっていると思います。
役者も裏方も楽しく(?)練習しています。

上演する側も見ている側も元気になれると思いますので、皆様、ぜひご来場ください!

さて、次はまりこです。よろしくお願いします!

真面目に宣伝@おいぬー
こんにちは。
のっちゃん先輩からバトンをうけとりました、プランクスターの真面目担当おいぬーです。

どこが真面目なんですか?という質問が多数寄せられておりますのでお答えしますね。

1.眼鏡をかけている
眼鏡ってやっぱり真面目の象徴ですよね。

2.嘘をつかない
嘘つきは泥棒のはじまりっていいますしね。

3.しっかり宣伝をする
お仕事って大事。
ということで下記をご覧ください。

――――――――――――――



劇団プランクスター 第31回公演 『カラス』
脚本・演出 福嶋朋也

12/19(火)、/20(水)、/21(木)
18:30 開演(各20分前開場)

弘前大学 サークル棟大集会室にて
入場無料 全席自由

――――――――――――――

今回は音響として参加しています。
昨日Qシートを書いたところ、前回公演の約3倍の仕事量に驚きました。
頑張りたいと思います。

それでは、お次はたくちゃんです。
よろしくお願いします!

冬の匂い@のっちゃん
お久しぶりです、って書こうとしたら私4月にもブログ書いてましたね。
あまり久しぶりではなかった。春以来です。
そろそろ朝の寒さにブチ切れながら大学に行く時期になってしまいました。

タイトルにもありますが冬の匂いってありますよね。
あ、冬がきたなーって実感する匂いといいますか…
昨日今日はそんな匂いがする天気と寒さでした。
そんな風に寒くても、暗くなってくると電線に彼らは集っていますね。

ということでこちら!

************************************************
『カラス』ブログ用

劇団プランクスター 第31回公演 『カラス』
脚本・演出 福嶋朋也

12/19(火)、/20(水)、/21(木)
18:30 開演(各20分前開場)

弘前大学 サークル棟大集会室にて
入場無料 全席自由

**************************************************

今回は舞監補佐と大道具(仮)として参加できるときに参加させていただいてます。
(補佐だし出席率低いしって状態でブログ書くの、個人的になんですけどすごく恥ずかしい…)
あー、これが教える側としての悩みかー…と先輩方のことと昔の自分を思い出すことが増えました。
でも、感傷と懐かしさに浸ってないで初心に帰りたいものです。

舞監・大道具のくまくんが察しがいい人なので、こちらが説明不足でも分かってもらえてすごく助かっている反面申し訳ない。
私の気分的には補佐にも(仮)がつく。わかりやすく伝えられるよう、もっと精進します…
くまくんがめちゃくちゃ試行錯誤した大道具と舞台(舞台美術になるのかな?)、
もしよかったら注目して観てみてください!

もちろん、舞監・大道具だけじゃなく。
表も裏も関わらず全員がめちゃくちゃ頑張ってます。

表は少ししか見れていないのであまり詳しく言及できませんが、
表も裏も「挑戦」しているなぁ、と感じます。
みんな、すごい(語彙力不足)
すごいからほんとたくさんの人に観に来てほしい。

みんなの頑張りがよく伝わる、素敵な舞台が当日待っていますよ!


お次はおいぬー!
お願いします(`・ω・´)

白黒@くまくん
みほっちゃんからのバトン確かに受けとりました!
改めまして町のくまさんこと熊澤です!

昨日は我らが演出、ともやくんの誕生日でした~おめでとう~!

昨日と言えば雪が大量に降ってきましたね~
急だったからビックリしましたわ~
おかげで地面は『真っ白』。北国に長いこと住んでますが毎年憂鬱になりますな~

さて、地面は『真っ白』ですが、空を見上げれば真っ暗。その中には【真っ黒】な体に独特な鳴き声のあれがいるんですよね~

……あれって何かって?
これだ~!

劇団プランクスター 第31回公演 『カラス』
『カラス』ブログ用

12月19日(火)・12月20日(水)・12月21日(木)
場所ー弘前大学 サークル棟 大集会室
開演ー18時30分

入場は無料、全席自由です。
たくさんの方のご来場お待ちしております!

はい~
今回はカラスがテーマなんですね~
カラスが好きなあなた!(笑)
観劇が好きなあなた!ぜひお越しください!

長くなってしまいましたね…!
では、次の方にバトンを渡したいと思います!
今回大道具や舞監など様々なことを教えてくださった
のっちゃんさん!よろしくお願いします!



  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。