劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


茶番でもいいじゃないか、劇団だもの@いとペン
おはこんばんちゃ!
どーも、いとペンです!
弘前にも桜のピンクが映えてきましたね~
満開予想は丁度今頃だそうで、皆さん弘前公園にゴーですよっ!

さて、同じ「こうえん」でも、こちらの「こうえん」もよろしくお願いします…|д゚)

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
劇団プランクスター第29回公演
      『ワトソンのシャレード』作:伊藤諒平
ワトソンのシャレード(ポスター)
日付:4月25日(火)/26日(水)/27日(木)
時間:開場18:10/開演18:30
場所:弘前大学サークル棟大集会室

入場料無料!!

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

本日、本番初日だそうで、まずはサークル棟大集会室にゴーですよっ!!

今回は、脚本・演出と役者をやっています。
プランクスターで脚本・演出を担当するのはこれで2回目ですが、まだまだ全然だと痛感する毎日です笑
脚本・演出のプレッシャーに加えて、役者の緊張もあるので、もう早死にしそうです汗

毎年、この時期になると、自分が新入生だった頃を思い出します。
今となっては引退を考えるような歳になってしまいましたけど(*_*;
新二年生が入ってきてから早1年、大勧誘会があったからか、最近、徐々に先輩の顔つきになっている気がします。
入団を考えている新一年生の皆さん、劇団プランクスターは安泰ですよ!

さて、1年生の心をキャッチしたところで、今回の劇の意気込みを…というより感謝の気持ちしかありませんね。
素敵な舞台を建て、支えてくれた舞台監督さん
予想以上のお仕事に驚かされる大道具・小道具さん達
かっちょいいポスター
拘り抜いた衣装
無理難題を受け入れてくれた音響さん
期待を裏切らない照明さん
そして日々成長をし続けてくれる役者の皆さん
今日まで僕について来てくれて本当にありがとうございます。
おそらく、プランクスターでは最後になる僕の作品をこのメンツで作り上げられて事、本当に嬉しく思っています。
今日から三日間、来てくださる全てのお客様に、未来の後輩達に、我々の成果をぶつけましょう!

皆さん、乞うご期待です!!!
これにてブログリレーは終了です!会場で団員一同お待ちしております~




スポンサーサイト

一日一歩@タイキ
皆様こんにちは!
みんなのこころのオアシス、タイキです!
この挨拶もすっかり板についてきましたね!ね!(殴

さてさて、早速ですが……本番です、もうすぐ本番です。
今回私は久方ぶりに舞台監督として関わらせていただきました。
出来上がっていく舞台を俯瞰的に見て回るうちに、今まで自分の歩んできた道を思い出します。
右も左もわからなかった入団当初に比べ、年齢を重ねるうちに日々一歩ずつ進んできたのだなと感じております。
あと何回プランクの公演に関れるかはわかりませんが、一回一回を大切に濃密に、多くの方の心に響くような舞台を作っていきたいなと、心から願う今日この頃
立派になってゆく後輩を喜びつつ、私もまだまだ精進していきたいと思います!

さぁ、私の面白くない話はこのぐらいにして、宣伝しましょ!宣伝!



劇団プランクスター第29回公演
「ワトソンのシャレード」
脚本・演出 伊藤 諒平
日時:4月25日(火) 26(水) 27(木)
    各 開場/18:10  開演/18:30
場所:弘前大学 サークル棟大集会室
入場無料



新入生の皆様、在学生の皆様、一般の皆様、ぜひぜひ見に来てください!
サークル棟がわからない?ご安心ください!当日は我々劇団員が会場までご案内いたします。当日大きな声を出している劇団員を見かけたら、どうぞご遠慮なくお声がけください!!

面白そうですね!観たくなっちゃいますね!やばいですね!
ワトソン?シャレード?気になるワードですね~
いったいどのようなお話になっているのでしょうか、私ではネタバレが怖いので詳しくは演出に任せましょう。

さぁ、何を書いたらいいのかわからなくなってきたところで、演出に投げるぞ!
本番前に決めちゃってくれ!演出!
というわけで次はいとペンに回しまーす!





タイトルって@上条
今日は大勧誘会がありました!
来てくださった方、本当にありがとうございました!ぜひそのまま入団してください(笑)
私は脱団したいですが(笑)
くま君から渡されたバトン、いつも思いますがタイトルが中々思いつかなくて回すのに時間がかかっちゃうんですよね
タイトル名って難しくないですか?私だけですか?そうですか…
まあそんなくだらない話は置いておいて本題に入りましょう!

待ちに待った新歓公演です!



第29回公演 ワトソンのシャレード
脚本・演出 伊藤諒平
日時  4月25日(火) 26日(水) 27日(木)
    開場18:10 開演 18:30
場所 弘前大学 サークル棟大集会室
全席自由 入場無料


タイトルといえば、恥ずかしながらシャレードという言葉をここで初めて知りまして、一体どういう意味なのか調べてみたんです

シャレード(Charade):言葉当て遊び。ジェスチャーゲーム[デジタル大辞泉]
             (謎詩・絵/ジェスチャーなどで表される)言葉。ジェスチャーゲーム[新英和大辞典]
             下手な芝居[リーダース英和辞典]
とありました
これらのことから「謎解きゲーム」と訳されることもあるようです

『ワトソン』の面々が繰り広げる「謎解きゲーム」…一体どんな謎なんでしょう。気になりますね

ちなみにこの劇では他の意味にあたる「茶番」を軸にこの騒動を描いています
「下手な芝居」の方かもしれないけどね
…とまあ「タイトル」というシャレードでここまでなんとか書くことが出来ました(笑)
こんなところで次の人にバトンを回したいと思います
たいきさん!お願いします!

初めましてです!@くまくん
ちさとさんからのバトン確かに受けとりました!
はじめまして!熊澤と申します!よろしくお願いします~
さて、新入生の皆さん!こんなにお洒落な劇が上演されるそうですよ!

こちら!



第29回公演 ワトソンのシャレード
脚本・演出 伊藤諒平
日時  4月25日(火) 26日(水) 27日(木)
    開場18:10 開演 18:30
場所 弘前大学 サークル棟大集会室
全席自由 入場無料

ワトソンのシャレード…
良い響きですね~
僕は小道具として参加させていただきました
なので、舞台の細かな点まで観ていただけると嬉しいです♪
お洒落且つ笑いありというとても楽しい劇ですので皆さんぜひ!観にきてください
そして、もうひとつ
大勧誘会でもプランクスターは劇を上演します!
みちのくホールで11:25~となってます
こちらでは役者として参加させていただくので、「暇だったら」観にきてください~
長々とすみません…!
それでは次の方にバトンをパスしたいと思います
一人目の舞台監督上条くんお願いします!

はじめまして@ちさと
はじめまして!ちさとと申します。
今年2月から入団いたしました。2年生ですー。

ついに私がブログを更新する番になりましたが、今回初めてプランクのブログの記事を書くということで何書けばいいか迷ってます…
とりあえずしっかり宣伝させていだだきます!!!

第29回公演 ワトソンのシャレード
脚本・演出 伊藤諒平
日時  4月25日(火) 26日(水) 27日(木)
    開場18:10 開演 18:30
場所 弘前大学 サークル棟大集会室
全席自由 入場無料

入って初めて参加する公演です。私は大道具として参加させていただきました。
・・・んですけど、3月4月は帰省したり、他のいろんな用事に引っ張りだこで…
結構休むことも多かったので少ししか参加できず、なんだか申し訳なさを感じております・・・
本番当日まで残された時間は残り少ないですが、それまで自分のできることを参加できるだけ精一杯頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします!

あ、それと今週土曜に大勧誘会あります。
プランクも大勧誘会に参加するので新入生の皆さんはぜひ来ていただければなと思います!!
新入生!!!ぜひ来てね!!!!みちのくホールでやるよ!!!!11:25~だよ!!!

つたない文章、最後まで見ていただきありがとうございました!
それでは次にブログを書く人にバトンタッチしたいと思います。
熊くんよろしくお願いします!




春とは@のっちゃん

今日は4月も半ばだというのに雪が降りましたね
春とは…一体……
急激な温度変化には気を付けていきたいものです

弘前3年目の春に突入しました
新1年生の姿を見ていると1年生の頃、ビラ配りの波が怖かったことを思い出します
プランクのビラも怖くて受け取らなかったくせに入団した思い出が…
ヒエッって思われないように優しくビラをあげたいですね ( ˘ω˘ )


それでは宣伝が2つ!

まずは大勧誘会
プランクのステージ発表はみちのくホールにて11:25~です
16が楽しい楽しい発表をしてくれることでしょう ( ˘ω˘ )


そしてお次はこちら
第29回公演
新歓公演です!

第29回公演 ワトソンシャレード
脚本・演出 伊藤諒平
日時 4月25日(火)26日(水)27日(木)
    開場18:10 開演18:30
場所:弘前大学 サークル棟大集会室
全席自由 入場無料



今回(も)大道具をやらせていただきました
いやぁ……さすが伊藤というかなんというか。
あ、そういや演出伊藤だったわ……を久しぶりに味わいました
まぁ「作ろうと思えば作れるよ」って言ったのは私ですけどね!

作ろうと思えば作れる、は案をひねって考えて検証してまた捻り出して…という作業がかなり長くなります
考えるのは苦痛ですけど楽しいですね、それでもっといい案を見つけられたら最高です
今考えられるベストって常に揺れ動くとは思いますがいつだって目指したいものです ( ˘ω˘ )


では続いては期待の新人たち2人にリレーを回していきましょう
まずはちさとちゃん!よろしく!!


DETECTIVE HIGH!@タイジュ
突然のおいたん呼び、大変困惑いたしました。

どうも、お久しぶりです。タイジュです。

無事3年になりました。3年ですよ!3年!
時が流れるのは早いなあ、なんて思いながら、目をきらっきらさせている新一年生たちを見ています。……老けたなぁ

後輩たちが大勧誘会のステージ発表に向けて稽古をしているみたいで。ついつい気になっちゃってサークル棟の隙間から覗いてみたのですが……とても面白そうですワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

大勧誘会、プランクスターのステージは4月15日(土)創立50周年記念会館11時25分からあります、15分程度なのでぜひぜひ見に来てください!!

おまけにブースにも来てくれるととてもうれしいな。

さて、それとは別の宣伝に行きましょう。
はいどーーーーん
****************************************

プランク

劇団プランクスター第29回公演
「ワトソンのシャレード」
日時:4月25日(火) 26(水) 27(木)
    各 開場/18:10  開演/18:30
場所:弘前大学 サークル棟大集会室
そして入場無料です!!

****************************************

今回、私は大道具を務めさせていただきました。大道具関連に回ったのは本当に丸一年ぶりでひたすら木を切っていたりドライバーを打っていたりしていました。物話はもちろんのこと、大道具の皆さんの努力の結晶にもほんの少しでもいいので注目してみてください、注目してくれたら、私がめちゃくちゃ喜びます。小躍りします。そしてプランクスターに興味を持って、入団してくれれば…それに勝る喜びはありません。少しでも興味がある方は、是非見に来てください‼めっちゃ楽しみにしています!!



さて、次は同じく大道具、そしてリーダーののったそに回そうと思います。のっちゃんよろしく!!


おわりだよ~

*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚宣伝@大天使
どうも、久々に降臨しました、
大天使です。
無事3年生に進級し、学内を歩く新入生をみては「若い…」とつぶやいています。魔女かよ。

(∩^o^)⊃━☆ .。.:*☆くらえ宣伝!



全くネタバレじゃないネタバレします。
今回照明担当してます。
ぴかっ(っ'-')╮ =͟͟͞͞ぴかっ(っ'-')╮ =͟͟͞͞
俺は、照明王になる男だ(ドンッ!)

次、おいたん_(┐「ε:)_よろ

HAHAHA@古川
今回もお決まり、宣伝美術の古川だよ。

今回はなんと、なんと……‼

とりま諸々カッコイイことするんで見に来てね。

全米が鳥肌立っちゃった‼



わとしょんのしゃれーど。←大体みんな一回は噛んだ。

サークル棟分かりづらいけど、優しいお姉さんお兄さんが案内してくれます!やったね!

サークル棟大集会室で待ってるよ!

 
 ネクスト→ももえるさん

春休みモラトリアム大学生@なお
春休み終了~~~モラトリアム、モラトリアム、モラトリアム、大学生!!yeah♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

大学生って人生最後のモラトリアムの時期ですよね。そして春休みは学校が変わったり、職場が変わったり、今までの環境から次の環境へ移るモラトリアムの時期ですよね。
つまり大学生の春休みは人生のモラトリアムのモラトリアムです。
因みに大学生の夏休みは人生の夏休みの夏休みです。新入生の皆さんは限られたこの時期を大切に過ごしてくださいね!!
もしその時期を私たちと一緒にお芝居してもいいかな.......?と思ってくれたら飛んで喜びます(((o(*゚▽゚*)o)))

ということで宣伝!!
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
劇団プランクスター29回公演 -新入生歓迎公演ー


日時:4月25日(火) 26(水) 27(木)
    各 開場/18:10 開演/18:30
場所:弘前大学 サークル棟大集会室

入場無料!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
新入生の方も、新入生でない方も団員一同お待ちしております!!!!

私は今回小道具、衣装、制作として参加させていただきました。
決して派手ではない役職かもしれませんが、自分がこの劇の世界観の一部を作っているのが目に見えて分かってとても楽しいです。実は今回登場人物の衣装にはある法則があります。一人くらい気が付いた方がいたら嬉しいなぁ.......(//>ω<)

私は3年生なのでこのブログを書くのもあと一回あるかどうかってって考えると少し寂しいですが、個人的にはプランクでやってきた集大成と思っているので少しでも多くの方々に見てもらえたら3回転ジャンプして喜びます♪(/・ω・)/ ♪

では次は古川よろしく~~~ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

ごめんなさい@ゆい
だいちに引き続きブログを堰き止めてしまいましたごめんなさい(・・;)

昨日は弘大の入学式でした!新一年生を目の当たりにして新入団員が来るか否かドキドキしてる今日この頃です!

ではでは今回の公演の宣伝です~〜!



公演をほぼ一ヶ月前に控え毎日稽古に励んでいます!また今回も周りがすごい人達ばっかりで毎日色んなことを勉強させて頂いてます。私は今回はたくさん顔芸します。女じゃないです。ほんとやばい顔してる可能性があるんですけど、優しく見守って欲しいです…。
『ワトソンのシャレード』すごくエネルギッシュで素敵な劇になっています!是非是非見に来てください!次はなおさんよろしくお願いします!m(_ _)m



  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。