劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ボクは機械に嫌われている@ミサキ
どうも、書きだしが苦手なミサキです。
ブログを書いてるとき、突然ネットがつながらなくなって、せっかく書いていたブログが全部飛びまして、若干泣きそうになったなんて、………なってません!!
なんで、私は毎回毎回いろんなデータの一部が飛んでしまうんだ…!!
 ↑
パソコン音痴だから、というか機械全般と仲悪いから、という理由でいつも片づけて自分を慰めてます。

さて、昨日は結団式がありました。(強引に話を逸らしてなんかないよ?)
新入生が何人来るかな、どんな子来るかな、新入生来るかな、来るかな来るかな、・・・・・・・・絶対来るよね、一人ぐらい!!?

・・・・・・ええ、みんなドッキドキでした。
変に緊張しましたね、あの時間。
ホントに怖かった……、、、


まあ、今回新入生は二人来てくれまして、プランクスターに入部してくれました。
ありがとう、ホントにありがとう・・・!!
だが、しかし、初対面なので若干緊張してしまっている自分がおります。
まだまだ、緊張していますが、…が、頑張って打ち解けていこうと思います!
こんな先輩でごめんね・・・・

もう少ししたら二人にもこのブログに書きこんでもらうので、乞うご期待!!


あ、結団式は終わってしまったけれど、プランクスターはいつでも入部大歓迎です。
みんな、演劇に興味を持ったら、迷わず来てくれ!!
団員一同、大歓迎だからね!! 待ってるよ!


そろそろ、次の公演が近づいております。
くどいようですが、大事なことなので、また書きます。
めげずに書きます。

劇団プランクスター、弘前大学芸術祭プレミアムに参加します!
演目…「猫の佐藤さん」
場所 弘前大学50周年記念会館みちのくホール
日時 6/5(日) 14:00~


まあ、他にも色々なサークルの方々が発表を行います。
ちょっと、この日暇なんだよな~、暇だし行ってみるか~、という気持ちでも、構いません。
みなさま、どうぞ足をお運びください。

私はそろそろこの辺でやめようと思います。
だって、ネタが見つからない。

次は色々頑張っているナオコに回します。
みんな、期待して待ってようぜ!

では、また。


追伸:今やっている役は自分にとっては大冒険なので、参考にドラマをみるみると言う詐欺を何度もしてるね、と指摘されるまで、まったく気付かなかった自分って、、、

また告知もろもろ@ユリコ

こんにちは!タカヒロにユリコって書かれるとなんかすごい違和感が拭えない私です。
最近暑くなってきましたね~初夏ってところですかね。
でもその割に夜はちょっと冷えたりするので、体調には気をつけようね!


さて~
今日もプレミアムに向けての稽古でした。
時間経つの早すぎるよ~!残り少ない稽古期間ですが、バシッと集中していきたいですね!
首をピキッとやってから、首の運動は念入りにするようになりました。ストレッチって大事よね。

そんな早くも来週に迫った「弘前大学芸術祭プレミアム」
『新歓公演見に行けなかったけど、プランクの演劇見てみたいよ~』というアナタも『前見たけどもう一度見たいな』というアナタも、是非是非足を運んでみてね。
私達以外にも素敵なサークルの方々が参加しているので、色んな芸術分野を楽しめるいい機会だと思います。


そしてもひとつ大事な告知。タカヒロがもう書いてたけど一応もう一度。

明日、結団式を行います。
プランクに入部したいなぁ~っという方は18時学館201号室に来てください。
自己紹介やちょっと基礎練(予定)した後は歓迎会になります!
新入生はタダですので、何も考えず楽しんでください。
 
『明日用事あるよ~』とか『まだ決めかねてるよ…』という人もいるかもしれません。
でも大丈夫、歓迎会の後からでも、むしろいつでもプランクは入団者募集してます!
プレミアム見てから決めるのもいいかもね。

まぁでも、明日来てくれると嬉しいな^ω^とか言ってみた
どうせならね!みんなで楽しもうよ!!
明るい面白い先輩方がお待ちしております!


そんじゃま、明日は書く暇ないかもしれないけど次はミサキにまわしときますね。


お知らせの時間だよ。@タカヒロ
っていうノリで始まりました、今回のブログ。

とりあえず、最近眠い。
生活のリズムが乱れまくって不協和音奏でてますからね。
これと言って夜更かしする理由もないのに。
あと、ちょっと前に腰痛めました。……治りましたが。
あの痛みは高校で陸上やってた時以来だった……。

さて、個人的すぎる近況報告はこの辺にして。
ちゃんとプランクからの告知もありますよ。
ってか、そっちがメインです。

27日(金)の練習後、結団式を行います。
プランクスターに入部したい!という方は、この日に来てください!
場所 学館201号室    時間 18:00~

具体的には、自己紹介がてら何か食べに行く……って感じでいいのかな?
あ、先輩方のおごりなので、新入生はお金の心配はしなくて大丈夫ですよ!

「どうしてもその日だけはムリ!」という方や「もうちょっと悩んでから決めたい!」という方は結団式の後でも入部はできますが、結団式はせっかくおごりなんだし、先輩や他の新入生と親睦を深められるだろうし、プランクに入部したい方はできるだけ来ることをオススメします。

しっかし、もうすぐ5月も終わるのか~。早いな~。
あ、そうそう。6月の初めにはプレミアム公演もありますね。
只今絶賛練習中。
って訳でそっちの告知も。

劇団プランクスター、弘前大学芸術祭プレミアムに参加します!
演目…「猫の佐藤さん」
場所 弘前大学50周年記念会館みちのくホール
日時 6/5(日) 14:00~


ん~、告知なんてコピペでしかやったことないから、なんか不備がありそうで怖いな~。
まあ、そこは明日…いや、もう今日か?やっぱり明日か?…辺りに次の日記でユリコがしっかり説明してくれると思うんだ。

というわけで今回はこの辺で。
自分にしては普通のブログでした。
P.S.前回の「狙った誤字」の答え合わせ。
本文3行目で自分の名前を「タカヒ回です」と表記しています。気づいた人、いたかな?


釘抜きのコツ@ユウキ
こんばんは。ユウキです。
本日は「猫の佐藤さん」の大道具を作りました。
まずは釘を抜く作業。
実はこれが一番大変でした。
コツを掴むまで。
釘を全部抜き終わったと思ったら・・痛い。
何故だが横っ腹が痛い!どうして・・?


作業中ずっとあの体勢だったからでしょう、多分。

さて25日(水)学生会館201号室18時から
基礎練習の見学・体験を行います!
また基礎練習後は「猫の佐藤さん」の稽古も見学できます!!

まだどこのサークルにしようか迷ってる人や
興味はあるけど自分で大丈夫かなっと思ってるあなた!!・・・などなど
大、大、大歓迎なのでお気軽にいらしてください。

では、この辺で。
次はタカヒロでお願いします。



今日の活動@ケーゴ

今日の活動はこんな活動でした↓↓

isyouawaseeeeee 


今日は6月5日に行われる
「弘前大学芸術祭プレミアム」
に向けての衣装合わせを行っていました^^


衣装合わせではこのように団員同士の私服を持ち寄って、役のイメージに近い衣装を選んでいきます(^-^)
イメージに合う服装が無く、なかなか難航中の模様(笑)
頑張りましょ~~~




…ところで!
「弘前大学芸術祭プレミアムって一体何なの!?」
とお思いの方も多いのではないでしょうか?


「弘前大学芸術祭プレミアム」は今年から初めて行われる芸術祭の企画です!
6月の第一週・第二週の土曜日・日曜日にかけて、演劇・音楽・ダンスなどなど…
さまざまな芸術分野のサークルが発表を行っていきます^^
我々プランクスターは6月5日(土)の14時~、競技ダンス部さんの後にお披露目をします。


こうやって発表の場を与えてもらえることは非常に嬉しいことですねぇ



ちなみにそこで披露する演目、「猫の佐藤さん」
只今絶賛稽古中なのですが…

★ここで!新入生の皆様にご連絡!!★
来週は基礎練習の後、この「猫の佐藤さん」の稽古が見学できます!

「公演の稽古ってどんなふうにやってるんだろう?」
と気になる方は、是非いらしてください^^
と、いうわけで

来週月曜日の練習は
学館201にて。時間は18時からです!


お気軽に見学・体験にお越しください★

まだ来ていない方も来ていただいた方も、公演の稽古に興味がある方も
是非いらしてください^^


次のブログはコイツにタッチだぜ!!!

meganeman




  1. 無料アクセス解析