劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





やりたい放題やってみた@ミサキ
も~い~くつね~る~と~ テストだなぁ~~
ふくしゅうきちんとやらなくちゃ~ 
くわえてレポートわすれずに~
は~やくおわれよ こ~の~き~かん~~












いや、まじで。ほんとにさ。冗談抜きで。
なんとかなんない? ボクのテンション。


どうも、テスト期間なので変なことになってます。 いつも以上に。
それでも、がんばりますよ。ええ、ほんとに。
上の歌を心の中で歌いながら頑張りますよ。 ええ、ほんと。


昨日はマップレスさんとの話合いをしました。
去年の3月にもマップレスさんと一緒に活動はしたのですが、同学年とこんなに話し合ったり、笑われたり、笑ったり、意見を言ったり、言われたりは初めてでしたので、か~な~り、新鮮でした。

さて、一体どんな話し合いをしたかと言うと………

あ~~~、どうしよう? もう少し先行きはっきりしてからのほうがいいかな?
でもな~~……。  あ~~~~~~~。



うん、決めた。 発表はまだしない。
だって、まだ先のことだもん、時間あるもん、テストあるもん。

決して、メンドクサイわけじゃないよ?
ただ、もう少し全体像がはっきりしてからの方がいいと思ったからだからね!!(必死)
そのうち誰かが、大きく発表してくれると思うよ。
丸投げッポイ?  ハハハッ、気のせいさ★

さて、そろそろ締めます。 ふざけたままで締めます。
そうですね~~、じゃあ、次のブログをシミさんに託します。

劇王のあと、そのまま八戸に帰省して、日曜に帰ってくるという、わけわからん休日をすごした、ボクからでした。
では、また。



追伸
今、読み返したけど、これスッゲェひどい。

……みんな!!
ボク、このブログのこと、今度の集まりで謝った方がいいかい?





テスト期間~@ユリコ

どうもー!

いやー夏休みも前半終わってしまいましたね。あっという間でした。
私も例にもれず帰省してました。いつものことながら電車で背中腰バッキバキになりました。
短いながらも実家満喫しましたよー意外と涼しい時もあってホッとしました…猛暑だったらどうしようかと思った
そして遊んだり遊んだり遊んだり墓参り行ったり遊んだり、あとやっとこさ免許とったり。ドライブなら私に任せてくr……いややっぱやめとくわ。
そんな感じで、まったりと時が過ぎて行きましたよ。(ツイッター繁盛させようと思ってたのに、個人アカウント作ったのでそっちにかかりきりになってしまったわ。申し訳ない。)
弘前帰ってきたわ―!と思ったら、あれよあれよとテスト期間。ハァァァ
とりあえずレポートを明日明後日には終わらせたいよう…という呟き。

ということで、プランクスターはテストのためお休み期間です。色々なまりそー!
休み明けが怖いですね!お風呂上がりにストレッチを欠かさないようにしたい(願望)。


あと、今日のこと。
今日は青森市で行われた劇王を見に行きました。
3チームそれぞれ、演出脚本役者その他諸々個性が出ててとても楽しめました^^すずしー
20分と時間が限られているのは面白いですが、縛りがあるのも難しいですね…。仕上げていく過程も気になっちゃいました。
トークライブも聞いていきたかったですが、私用で帰らねばならず…一体どういう感じだったんでしょうか。しっかり見届けたであろうタカヒロに後で聞くかな。


さてーもうこんな時間だー
レポートもまだまだあるが、眠いから寝ようと思います。
そんでは次は改札で別れを惜しんだ(笑)ミサキにバトンタッチしようかな。

結論:面白いことは書けない@タカヒロ
なんか色んな方向からハードル上げられて早1週間以上。
ここは何か一つジェットスキーギャグでもかましてやろうかと思ったけど、思いつかないのでやめた。

Q.「ジェットスキーギャグ」とは何ですか?
A.物凄い勢いで滑っていくギャグのことです。

それじゃ、夏休み(前半)が開けて、最初のプランクの会議も(結構前に)やったことだし、ここは普通に夏休みの日記と行きますか。

まず、公演→打ち上げ→反省会→すぐ帰省。
バイトの誘いが来ていたので、詳しい話を聞きながら。

やべ。弘前に銀行の通帳忘れた。

と、一時弘前へ。で、また自宅へ。
バイトまで何日か空きとかあったので「よし、ここは一丁これまで書いてきた自作台本でも進めるか」とPCのプランクフォルダを開き。











banner.spring2011






な ぜ 作 っ た し 。

まあ、そこまで本気で作りこんではいないんで時間はそんなにかかってませんが。

で、バイト。
スーパーで寿司握ってました。キッカリ一週間。
時々他の人の目を盗んで一貫献上!とかしてたのは内緒だ。
おかげでだいぶ稼げた……と思うんだけど、実感湧かないな。

そんなバイトの最終日に高校の陸上部で同窓会。
やけに人数多いな……と思ったら、一個下の学年も呼んでんのね。
しかし皆変わってなかった。髪の色と酒飲むの以外。
そんな中ソフトドリンク道を貫く俺ともう一人。
いや、そいつはオレンジジュース以外飲まなかったな。

で、その後はちょっと遠くに買い物(と言ってもゲーム類)とか。
以前故障したDSの後継ぎにDSLite買ったり。
3DS値下げ?ダブルスロットが欲しかったんだよ。
と、まあ去年の二カ月ゴロゴロして終わった夏休みよりは間違いなく充実してるはず。

「劇王天下統一戦」弘前劇場劇団内 他流試合
もあるしね。
せっかくなので転載。

日程:8月27日(土)
会場:青森市文化観光交流施設 ねぶたの家 ワ・ラッセ イベントホール

○1回目
14:00開演 (13:30開場・終演予定15:20)
16:00~17:00 審査委員スペシャルトークライブ
○2回目
19:00開演 (18:30開場:終演予定20:20)
20:40~ 結果発表


明日ですよ、明日。
見に行きます。
ちゃんと起きれるかなあ。
と、いうわけで長くなりすぎた気がするのでこの辺で。
次は、最近同じ名前のナマコキャラが現れたフジコで。
ANC16総選挙フジコに入れよっかな。
[続きを読む]

武川(世界)水泳 札幌2011@ユウキ
こんにちは。ユウキです。
みなさんはどんな夏休みを過ごしてますか?
自分はただ今実家に帰省してます。

この前家の近くの屋外プールに行ってきました。
このプール、実は市の事業仕分けで去年閉園したんですけど
市民からの「無くさないで!」という意見が多く今年復活しました!!
小さいときから通い続けたのでそのニュースは嬉しかったです。『change』するものですね。

1年ぶりに泳いだのでなんだか慣れてない感MAXでした。
もともとそんなに泳げる方ではないけど・・
あとウォータースライダーしたり滝にうたれたり、そして幼児用プール入ったら関係者の人に注意されたり。
だって幼児用プールの方が温かいんだもの。
看板でもたてときゃいいのにね(笑)

このプールは泳ぐというより遊ぶ用のプールだけど
ちょっと前にやってた『世界水泳 上海2011』の感動を思い出し、
「よし、個人メドレーをしよう!」と勝手に『武川(世界)水泳 札幌2011』を開催。

  選手 武川祐樹(19) Japan
  実況・解説 武川

実況 さあ、いきなり開催した『武川(世界)水泳 札幌2011』。
   流水プールで人がちらほらいるなか、一体どのような泳ぎを見せるのか。
   実況・解説は武川です。よろしくお願いいたします。
   第一種目は背泳ぎ。ってかこれは浮いてるんでしょうか?
   手を使ってませんね~上を向きながら足で進んでます。
解説 つまり背泳ぎできないんでしょうね。
実況 第二種目は平泳ぎ。これはちゃんと前に進んでます。息継ぎが少々慣れてない感じですが。
解説 これは泳げるみたいですね~
実況 第三種目はバタフライ。う?でも動きがおかしいですよ。なんだか。
解説 つまりできないんでしょうね。というかバタフライの泳ぎ方がわからないんだと思います。
実況 第四種目は自由形。これも一応泳げてます。平泳ぎ同様慣れてない感が出てますが。
解説 なんせクロールなんて久しぶりですしね。本人曰くクロールより平泳ぎの方が泳ぎやすいらしいです。
実況 おっと今フィニッシュ!さてタイムは・・あぁ!!!
解説 どうしました?
実況 いや・・別に。
解説 まさか計り忘れてたなんてことは。
実況 そんなことは・・あはは・・
選手 ちょっとどういうこと!!それ(見下す目)
実況 そんな目で見ないでくださいよ~
選手 ゆるさん。
解説 結局は泳ぐことしか頭になかったということです。思いつきですからね、これ。
実況 あぁそろそろ放送終了のお時間が・・ではまた~

  結果 記録なし。というかもともとできてないしね(笑)

暑さで頭おかしくなってきたかな~
(そこ!もとから頭おかしいとか言わない)


ということしたり宿題もしたりと色々休みなようで休みでないような・・
まあ弘前帰るころには戻ってるよ多分。
やっぱり自分じゃ面白いの書けなかったわ~
では次はタカヒロで。正真正銘面白いことを書いてくれるはず!1
残り少ないですが良い夏休みを。





残暑お見舞い申し上げまふ@ナオコ
こんにちは。ナオコです。
最近ようやくツイッターを始めました。
見つけた時はフォローよろしくお願いします。

プランクは現在夏休みということで各自で活動中。
ちなみに私は地元(=弘前)に帰りバイトとテスト勉強に明け暮れています。
そんなわけで書くことがほとんどありません。

というわけでかなり短いですが今回はこの辺で。
ですがご心配なく。
次回はユウキがとっても面白いブログを書いてくれると思います。乞うご期待☆
以上ナオコでした。熱中症にご注意あそばせ。



  1. 無料アクセス解析
