劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



Macbookで書いてます(長いよ)@ユウキ
こんばんは。ユウキです。
2011年も残すこと数日になりましたね~早い早い。
みなさんはこの一年どうでしたか?

さて勝手にですがプランクの2011年を簡単に振り返ってみましょう!!

第11回公演『笑門来福笑』
 日程が急遽決まり、台本会議で最長時間を記録した伝説の回(笑)
 みちのくホールはプランクとしては二回目ですが当時2年&1年生は初めてでした。
 漫才をケイゴ先輩やタカヒロが遅くまで残って練習してたのが印象に残ってます。
 ちなみに「タケカワクオリティー」が出来上がったのはこのとき初めて小道具担当になったのがきっかけ。
 そしてマユコさん、ゴショさん(当時4年生)が卒業!お疲れさまでした!!

教育学部今田ゼミ『博士の異常な復讐』
 ゼミでマップレスのリョウさんとケイゴ先輩がやった短編劇。
 ケイゴ先輩が『笑笑』とは違ったシリアスな役でした。
 照明の操作ミス?だったかで顔に光が全然当たらなくなってしまったとか。

ユニット オムライツ『鳴り止まない三月と寄り道の終わり』
 マップレス卒業公演にフジコとナカナカが参加しました。
 お客さんとして団員の演技を見てると不思議な感じがしますね。
 二人ともいい演技してましたよ(お前が言うな)

第12回公演『誘拐・change』
 初既成台本で自分としては初公演用創作台本で初演出で現2年生としては初めての2本立て。
 そして東日本大震災があり公演日もずれ、もう計画が一気に崩れ・・
 この公演で色々な「難しさ」、「大切さ」を知りました。
 この頃にシミさん、メグミ、シンヤが入団。よりキャラが濃くなった気がします(笑)
 そしてシオリ先輩が休部。本当ありがとうございました!

プレミアム公演『猫の佐藤さん』
 今年から始まったプレミアムという企画。
 短い期間でしたが一応は形になったと思います。
 甘さがあったのが自分の反省。
 猫耳姿の佐藤さんは忘れられないよ~
 本番は何が起こるかわかないですね(笑)
 この頃ケンジ先輩が復帰。

第13回公演『ジブンとカノジョとカレとの話。』
 これまた震災の影響で8月に公演を行うということに。
 暑かった・・扇風機無しではいられません!
 暑がりの自分にはあの時期に手袋して照明当たって汗ダラダラ・・
 この公演では暑さ対策としてプランクうちわを配りました。
 シミさん&メグミ&シンヤが初舞台。自分の初舞台のときよりもしっかりしておる。

日本劇作家協会東海支部主催による『劇王天下統一戦』
 ケイゴ先輩が参加。
 自分は見に行ってないので詳しくは書けません(笑)
 とりあえず結果が2位だったみたいです。

弘前オペラ『こうもり』
 こちらは自分とケンジ先輩が参加しました。
 去年は色々わからないことだらけでしたが2年目ということで少しは余裕を持てたかなぁ?
 当日が近づくにつれやることが増えるいう・・でもなんとかなったよ、セットの移動。
 やはりお金の掛け方が違う。

学祭『あげたて☆プランク』
 今年はなんと・・フライドポテトとナゲット!
 しかも各3種類から味が選べるなんて贅沢な!!
 9月後半にミノリが入団。
 あのコスプレは演劇部の名残ですか~へぇ~

マップランク第2回公演『真実は笑わない』
 マップレスとプランクによる合同公演!
 9人も役者でしかも大集会室、通常じゃできないですよね。
 大道具力は流石!ナヤ!!ぐっさんもお疲れさまでした。
 そして旧お父さんは公演中に卓を離れるというね(笑)
 あの大勢が学館にいた頃からすると今は少し寂しく思います・・
 確認は大事だね、あと報告も。代役コンプリートは無理でした(笑)
 この公演でシミさんとケイゴ先輩が休部。本当ありがとうございました!

なんだか日記みたいになっちゃったけど、まあこんな感じだったんじゃないかと。
ゴメンね長くなって。ここでは書ききれないくらい(笑)
そして年明け1月には第14回公演『Bomb!!』があります!!
またフジコもプランクとは違ったところに出演するそうで。
これ言ってよかったのかな?
ともかく2012年はどんな年になるんでしょうね。

ではではみなさんよいお年を。
次は渡邊さん家のナオコさーん、お願いぃー!!












今はまなすの車中です@ケンジ
帰省中ですよ~~
年末は友達みんなで集まるらしくて、ちょっと残念・・・

だけど諸事情で実家に帰らざるを得なくなりました(T_T)


さて、シンヤも言った通り只今プランクスターは1月5日まで冬休みとなりました


冬休み中にセリフ全部入れて来ますよ~(^◇^)┛
当面の課題はセリフを覚えて間を意識して棒読みにならないよう気をつけることですね

頑張るぞ!!


あと発声が最近ひどいことになってるので腹筋とか鍛えなければ・・・


頑張るぞ!!!!


んでは次はユウキにパス


それではプランクスターHPをご覧の皆さん良いお年を

お疲れ様でした@シンヤ
どうもお疲れ様でございます。
一日遅れましたが今年最後の稽古が終わりました。ついでに今日で学校も終わりました、やったね!用意の困難な小道具の目途も立ち、役者さんたちも台詞を順調に覚えてきている様子。結構上がり調子なのではないでしょうか?
次の稽古は年を跨ぎます。気持ちを入れ替え、引き締めてまた活動できると良いですね。
それにしても一年経つのはあっという間ですね。去年の今頃は受験に追われていたんですねぇ。
うーむ、思い出すのはやめよう(涙)
今は今でなかなかどうしてだらけ過ぎてていやですね。僕は大丈夫なんでしょうかね?

うーん、後書くことは…あ、そうだ。抽選で当たった合唱のCDが今日届きましたよ!
少し遅めのクリスマスプレゼントみたいなものですね。
ではそろそろ僕は鑑賞タイムに入りますので、相も変わらず短いですがこの辺で。
次はケンジさんお願いします。

皆様どうぞ良いお年を。

聖夜前日、バナーを増やしてみる@タカヒロ
はい、2・3日更新止めてすいませんでした。
良いタイトルとか考えてました。
無理でした。

なんか色々書いてたらすごく長くなりそうなので、普通の日記は追記へ。
まずは告知……してもいいんだよね?

劇団プランクスター 第14回公演
「BOMB!!」

公演日は、1月24(火)・25(水)・26日(木)
なんと3日間公演。
びっくり。
場所は、弘前大学創立50周年記念会館みちのくホール
開場18:20~、開演18:40~

なんと。
公演日まであと1カ月なんですね。
びっくり。
そんなこんなで。
頑張っていきましょう!
次回は、そうだな……シンヤで。
[続きを読む]

SM?ああ、ソフト麺のことでしょ?@メグミ
皆さん知ってました?マゾヒズムの語源ってザッヘル=マゾッホさんっていうオーストリアの小説家さんなんですよ。ちなみにサディズムはマルキ・ド・サドさん。この人はフランスの伯爵さんだったみたいです。Wikipediaってホント便利。なんでこんな話するのかって?……ふふっ、なんででしょうねー(^q^)


さてさて、プランクスターは次回公演に向けて稽古稽古の毎日ですよー。今回は3日公演、しかも場所はみちのくホールということで未体験ゾーン突入にどっきどきなわたしなのですけれども。台本もね、こんなにこゆいのは初めてなので1ヶ月後が楽しみであり不安であり。あ、ちなみに今回も有難いことに舞台上がらせてもらいます(^^)
テストと寒さを忘れられるようなハートウォーミング(笑)な舞台にしたいなあと思ってます。むしろわたしが忘れたい。


そんなわけでわたしはこの辺でお暇させてもらいますね。告知は……きっと誰かがやってくれるって信じてる。それでは次はタカヒロ先輩お願いします!



  1. 無料アクセス解析