劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





打ち上げという名の夢から覚めて@ナオコ
こんにちは。ナオコです。

おかげ様で第14回公演「Bomb!!」も無事終了しました。
ありがとうございました。

今回、私は初めて役者として参加したわけですが、
なかなか貴重な体験をさせてもらったと思います。
演劇歴はチーム10(今の2年生のことです)の中で一番長いのですが、
セリフを覚えるのが大変なことも舞台の照明があんなに眩しいことも知りませんでした。
役者のことを全然わかってないことに気づかされました。
高校のときに顧問が「役者も裏方も経験しておいた方がいい」とよく言っていましたが、
その意味が大学2年生になってようやくわかった気がします。
この経験を生かして「いい作品」をつくっていきたいと思った今日この頃です。

あ、そうだ。
一応言っておきますが、実際の私は変態ではないです。
めんどくさい人でもないです(たぶん)。
あれはあくまで役ですからね。本当ですよ。
ほかの役については…皆さんのご想像におまかせします(笑)

長々と書きましたが、今回はこの辺で。

次回はメグミにおまかせしようかな。

以上、ナオコでした。
みんなテスト頑張ろうぜ!!

千秋楽の後で。@タカヒロ

\へぶらぁしか!!/


はい、第14回公演「Bomb!!」。
まずは、ご来場ありがとうございました。

千秋楽を終えて、会場も片づけて、一息ついて、疲れがどっと来て、びみょーなテンションで書いております今回のブログ。
演出→主演→代表と来て、なんで自分に回されたんでしょうか。

兎にも角にも、今回は気分的に思ったことひたすら書いてみましょうかね。
まず、今回の開場みちのくホール。
前回来た時、自分は猫でした。 (にゃーお)
今回は犬でした。 (下僕的な意味で)
そういや、最初に来た時は鮪だった気がします。 (名前的な意味で)
次回は何になるんでしょうか。

あ、そうそう。前の人が好き放題書いてくれちゃったようですが、実際はマゾではないです。
ヒールは純粋に痛いです。刺さります。
あれをどう解釈すれば喜べるのか分かりません。
ただ、役としては演じてて面白かった。それは確かです。

あー駄目だ、眠い。
全然頭回らん。
TOPも更新しようと思ったけど、明日にしよう。……って言って忘れるオチだろうな。

じゃ、次のブログはナオコに回そう。
そして自分は寝よう。
[続きを読む]

ふつかめ!!@フジコ


ども~~~~~~

我が劇団第14回公演 「Bomb!!」 はやくも二日目終了いたしました~~~~~~~~~~

ボーン!ボーン!ん?ボム?
まぁいいや!
とりあえず改めて告知!

劇団プランクスター 第14回公演
「BOMB!!」
脚本:あっきー(劇団かるがも)
演出:中村美咲
日時:26日(木)
    開場18:20 開演18:40
場所:弘前大学創立50周年記念会館 みちのくホール




役者もスタッフも今までのなんやかんや全てつぎ込みますので素晴らしい舞台になると思います(ハードルあげてるわけじゃないよ!
逃すと惜しいですよ~~~~~~~
4年生にとっては最後の舞台になります。
ケンジ先輩ファンは見ないといかんですよ!絶対に!!

テスト期間の癒しにいっちょ演劇なんぞどうでしょうか。
ぜひぜひご来場くださいなっ!!


ワタクシは今回は受付なわけですが
ナヤと馬鹿やってたら時間が過ぎていきますどうにかしてください
とりあえず今日から腹筋はじめてお腹の肉を減らそうと思います


次は今回の舞台で観客に自らの性癖を暴露してしまうこととなったタカピロにバトンタッチします。
気になる人は明日みちのくホールでお会いしましょう。


初日終わりました!@ケンジ
うっすうっす!
ひそかにバトンタッチ受けたので書きますよ~


本日無事初日を終えました!

本当に今回の芝居はのびのびと動けて良かったです(^-^)
これも他のキャストさんのお陰です

今回はみんなにおんぶに抱っこしてもらってる感じなのでもっと精進せねばなりませんね、自分(;一_一)

明日明後日ボケを殺さずもっと鋭いツッコミができたらな~っと思います(+_+)
もっとやらねば・・・


またまた個人的なお話なんですが、プランクスターの公演に役者として参加するのは第8回公演以来なんですよね

今回で14回公演ですよ!すごいっすよねこれ!
久しぶりのプランクスター公演なので悔いの残らないようもっと頑張らねばな~っと思います
集中ですね集中!


てな訳で告知
劇団プランクスター 第14回公演
BOMB!!
脚本:あっきー(劇団かるがも)
演出:中村美咲
日時:1月25(水)・26日(木)
    開場18:20 開演18:40
場所:弘前大学創立50周年記念会館 みちのくホール

あと2ステージですよ!
これを見逃すと損ですよ!


以上、ケンジからでした
今回写メ撮るの忘れた~~~~・・・・

次はフジコよろしく!

NOOOOOOO!!!!@ミサキ
演出の人間です。
演出ですけど、いろいろだめな人間ですね。 ほんと。
こんなんで大丈夫なのかいろいろ不安ですね、ほんと。

はい。実は今日はゲネなんです。
ゲネとはリハーサルです。
本番とほぼ同じようにやるんです。今日。


……いえ、演じるのは役者です。
演出は裏方です。 ステージなんかに出ません。



それでも、変な緊張はしますんでよよよよよy…


不安要素はいっぱいです。
役者が不安だからというのじゃないけど、自分が心配なんです。
なにがなんだか知らんけど…!


……とまあ、まったく関係ない演出の人間の良がきりきり言ってますけど、時間は止まらない。
本番は着々と近づいてるんです。
みちのくホールでやるという、どたばたコメディ。
みなさんがお気に召すかどうかはわからんけれど、役者の精一杯の演技を見てやってください。
とりあえず、男子ガンバ。 うん、がんばれ。
あんなに殴られて幸せだよ。  君たちは。
女子の頑張れ。うんがんばれ。
とてつもなく濃い役柄ばっかだけど、きみたちならできる。信じてる。
そして、音響、照明、受付もかんばれ。
きみたちがいないと何もできないんだ、本番は。

さっきから頑張れしか言ってないけど、うんがんばれ。
自分がんばれ、逃げるな自分。 苦情を受け止めるんだ自分。


と、なんだか変なテンションで書きあげたブログです。
ほんとは合宿所での出来事書こうかと思ったんですけど、ちょっと無理でした。
過去のことを思い出せる状況じゃないからさ。。。

さて、明日から三日、みちのくホールで本番です。
とりあえず、やってる人たちも楽しい、見てる人も楽しめるそんな劇だと思います。
興味とお暇があるかたはどうぞお越しください。

では、また。



追伸
とりあえず謝罪を。
そして、一人でも多くの人が来てくれるように願いをこめて。



  1. 無料アクセス解析
