劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





団結じゃなくて結団@ユウキ
こんにちは。ユウキです。
気がつけば授業が始まって2週間近くたちました。
新入生の皆さんはもう慣れましたか?
そろそろ入るサークルもほぼ決まった感じですかね?
じゃあプランクスターは…?

プランクスターでは
  4月27日(金) 結団式 を行います!!


Q 結団式って何?
   A 結団式とは簡単に言うと「プランクに入ることを正式に決める」という感じです。
    この日に来てくれれば正式に入団ということになります。
    その後は歓迎会もあります!
    先輩たちやほかの1年生の人たちと仲良くなっちゃいましょう!!

  でも…

実はその日予定があるんだよね…って人も安心してください。
 プランクでは随時団員を募集しているので後からでも大丈夫です。
2011年は結団式のとき新入生は2人でしたが
ちらほら増え今は4人になりました!



そして現在プランクスターでは見学日を以下の日程で設けています!

   4月25日(水) 学館 302
     27日(金) 学館 301


「そういえば見学行くの忘れてた」
「少し大学生活が落ち着いたころだから行ってみようかな」
「忙しくて行けなかったんだよね~」 など
と思っているそこのあなた!!

両日とも18時から活動してますので
体験したい方はぜひジャージ(下だけでも可)を持参してください。
見学だけでも大丈夫ですよ!.

どんな人でもプランクはきっと皆さんを受け止めてくれる(はず)

などとあまり行けてない自分が言うのもなんですが(笑)
では今日はこの辺で。
次は シンヤ で。
実はここ2週間近く自分はシンヤを目撃していない…







理想としてはベニヤEX@ナオコ
毎度ありがとうございます。ナオコです。
最近はフジコの子守役と名乗ってますが、何か問題でも?
タイトルは完全なる内輪ネタなのであまり気にしないでください。

それにしても、ここに来たのはずいぶん久しぶりな感じがします。
最後に書いたのは何時だったっけ?

気になるので調べてみましょう…


(調査中)


調査結果が出てきました。なんと…

1月28日(土)

「Bomb!!」の打ち上げの翌日でした(笑)
テストに四苦八苦してた頃ですね。
よく見るとブログの最後を「みんなテスト頑張ろうぜ!! 」で締めてます。
なんかイラッとしますね(笑)

あれから約3カ月が経ったんですね。月日が経つのは早いものです。
この3カ月間でいろいろなことがありました。
その中でも一番大変だったのは…(中略)…本当ですよ!


長々と余計なことを書いてきましたが、ここらへんで活動報告。
現在劇団プランクスターは新入団員歓迎期間ということで見学会をやってます。
連日たくさんの新入生が見学&体験に来てくれています。嬉しい限りです。
見学会ではストレッチや発声練習の基礎稽古とお楽しみ練習をやってます。
ここで「お楽しみ練習?何それおいしいの?」と思った方のために解説。
お楽しみ練習とはエチュード等の演技力を鍛えるためにやる練習のことです。
しかし、何故「お楽しみ練習」という愉快な名前が付いたのかは謎なのです…(遠い目)

見学会は来週の金曜日までやってます。日程と活動場所はこちら↓

4月23日(月) 学館301
  25日(水) 学館302
  27日(金) 学館301
いずれの日も18時より活動開始

  
まだ行ってないけど興味があるという方は是非お越しください。
一回行ったけどもっと体験してみたいという方もどうぞ。
優しいお兄さんお姉さん妖精さんが待ってるはず。
体験してみたい方はジャージを持ってくることをお勧めします。


それでは今回はこの辺で。

次回はユウキにパス!
ユウキはエチュードをやるたびに新しいキャラを生み出す猛者です(笑)

以上、ナオコでした。
あ、遅くなりましたが新入生の皆さん入学おめでとうございます!!

団員募集中なり@フジコ

みんなこんにちは!フジコだよ!!


いやはや、春休み中の稽古を経て、昨日無事終了いたしました新歓公演。
二日とも満員御礼ということで嬉しい限りです…!!

ワタクシ今回は役者として参加していたわけですが、裏で待機してる時にガチャガチャと増席している音が聞こえるといっぱいお客さん来てるんだなぁヒャッフー!という気持ちとちょっと窮屈で申し訳ございませんお客様あばばという気持ちがせめぎあいます。
いざ始まると演技に集中するわけですが、やはり笑いどころで笑ってもらえたりと良い反応がいただけると心の中でニヤッとしたりもします。
公演終了後にアンケートのコメントを見るとなるほど、どの意見も勉強になりますし褒められると浮上します。
そして色々ひっくるめて次も頑張ろう、という気持になるわけです。
お客様って本当に大切ですね。本当にありがとうございます。
ご来場くださった皆様に一同感謝でございます。


さてさて。
稽古の成果を見たら、次は実際にどんな稽古をしているのか…気になりますよね?
トップのお知らせや前回のメグも宣伝してましたが、見学会を行います。
見学でも体験でもどどいとお気軽にお越しくださいな~優しいお兄さんお姉さんが待ってます。いつでも待ってます。何回でも待ってます。


ハァ~どれだけ来るだろうか~どきどきするわぁ。
新入生を見ると、自分もあんな時期があったのか、としみじみしてしまいます。
まぁ今も気持ちはピチピチなんですけどね。まだ18歳くらいの気がしてますからね。あ、本気で言ってます。文句あります?


ではでは次はナオコにバトンタッチ!
おんぶにだっこって言葉があるけど、私はナオコにいつも高い高~い!ワーイ!ってされてる気がしてる。

没個性@メグミ
こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ

ナルシ発言に満足してうっかり指名せずに自分の番を終了したリューノスケから口頭でバトンを貰ったメグミです。そしてそのことをうっかり忘れて足止めしてしまったお馬鹿さんです。本っっっ当に申し訳ない……m(_ _)mもう秋田に遊びに行ってる場合じゃなかったね。早く書けって話だよね。本当にすいませんでした。でもレベルの高いお芝居を観て3日経った今も興奮冷めやらずなわけですけれども。NACS最高。こうして外部から受けた刺激を劇団内にちょっとずつでも還元していけたらいいなーなんて思ってます。

さてさて、本日は新歓公演初日!足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!予想以上の盛況ぶりにワタクシちょっぴりビビってしまいました(^^;反応も上々で、もう団員一同感謝感激雨あられでございますよ。(使い方あってんのかなこれ……)この調子で最終日も頑張っていきたいわけですけども!そんなわけで告知↓↓↓

「その場しのぎのひと時を」
作/演出:鎌田龍
日時:4月12日(木)
場所:弘前大学大学会館3階 303号室
開場:18時15分 開演:18時30分


泣いても笑ってもこれが最後のチャンス!勿論全席無料!!今日来れなかったよーってあなたも、もう一回観たいよ!ってあなたも是非奮ってお越しください(^^)/団員一同あなたのご来場を御待ちしております。しかしながら一人でも多くの方に見て頂きたいという気持ちは十二分にありますが、それでも席には限りがあります。ゆっくり座って観たいという方はお早めに来て頂くことをお勧めします。

そしてそして、明後日からは見学アンド体験会も始まります。4月13日(金)から2週間、月、水、金の18時から!そちらの方も合わせてよろしくお願いします。

では短いですがこれにて私の回は閉めさせていただきます。次はフジコ先輩!よろしくお願いしまーす。
キャスト、スタッフ共に最終日も最後まで気を抜かず頑張りましょう!!

大勧誘会@リュウノスケ
おはこんばんちわ。
リュウノスケでありんす~


初めてでアレなんですけど(←どれだ)
明日の大イベントの告知よ!!はい!!!

★大勧誘会のお知らせ★
4月6日(金)に、弘前大学大学会館3階・303号室にて
劇団プランクスターのブースを開いております。
また、同日14時05分に、大学会館3階の大集会室にてステージ発表を行います。
お気軽にご来場ください!!


かわゆい女の子:
巷でイケメンと噂のリュウノスケさんがくるらしいよ!
もうこなきゃソンソン☆彡


(自己陶酔の間)



・・・・・・とりあえず!
全力で勧誘してますんでおなしゃっす!!!
経験の有無は問いません。
熱意や興味を持っている方、是非!

宣伝がお初になってしまった←
まあ、そのうちまたおあいしましょう。
またなっ!!



  1. 無料アクセス解析
