劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





偽紳士なヤツ@マサカズ
ども、プランクスター1年のマサカズです!

えー、まずは更新が大幅に遅れてしまって申し訳ないです・・・

がんばっていろいろ書きたいと思います!

まずは・・・人物紹介?
私は紳士的な行動を取ろうとする偽者紳士でございます。大丈夫、用法用量を間違えなければウザイ以外には害はないよ!
あ、下ネタも好きだから、変態紳士でもある。だが、実際にそう言われると悲しいですぜ・・・

高校時代に演劇部に所属していたけれども演技は下手でございます。
踊るの大好きで、よくボーカロイドの曲を踊っています。
んー、あとはアニメも好きだけど、詳しくはないのであしからず。

よし、こんな感じでいいだろう・・・もっと知りたい人はいないだろうし。

さあ、皆さんお待ちかねの活動報告ですよー
新人公演に向けて着々と活動しております。
皆とても頑張っていますね!
もちろん今回私も役をいただけたので、誠心誠意頑張っていますよ?

今はまだセリフを覚え切れていないが、少しずつ完成に向けて前進中!

では、何回も書いてありますが、先輩方の宣伝を・・・

2012年プレミアム公演
「脳内会議」
作・外崎詩織 演出・高橋竜之介
日時:6月17日(日)
開場14:00~
開演14:30~
場所:弘前大学創立50周年記念会館みちのくホール


さてと、ではお次はユリアに書いてもらいましょうかね?

国際化ですね!素晴らしい!

それでは、ユリアにまかせて私は逃げますぜ?

さらば!

期待を全力で裏切る女それが私@ハルカ

どうもこんばんは。新歓飲み・花見にも参加できず、誕生日会と称した飲みも途中で帰宅という何とも空気が読めない女、ハルカです。以後お見知りおきを・・・。
皆さんが下の名前で呼んでくれるのがとても嬉しすぎて吐きそうです。
演劇は中学校の時以来なので初心者同然です。
よろしくお願いします。
こんな私に新歓公演の役が与えられるとは・・・ありがとうございます!



自己紹介をするにあたって皆さんに申し上げたいのは、皆さんが思っている私のキャラを今からぶち壊しちゃうよ!!ということです。

引かないでください。石を投げないでください。殺さないでください。←


私、大人しそうに見えるとかよく言われるんですが、そんなことないんです、ハイ
高校生をenjoyしていた際の打ち上げで自ら花火を口にくわえ写メるという黒歴史なんかを持っております。
あまりたいしたことないかな(笑)

TEAM NACS大好きです。
根っからの安田国民です。
ミハルのキノコさんは神だと思います←

アニメ、ゲーム、音楽、お笑い、映画、ドラマ全てにおいてはまっております。
私のモットーは『広く深くそしてマイナーに』です。

そして下ネタが意外と好きでs←←←
少し自重しましょう自分

最近はロングブレスダイエットたるものをやっています。
効果が全く現れません、死にたいです。


全くおもしろくない自己紹介はこのぐらいにして告知しますよ告知


2012年プレミアム公演

「脳内会議」

作・外崎詩織 演出・橋竜之介

日時:6月17日(日)
開場14:00~ 
開演14:30~

場所:弘前大学創立50周年記念会館みちのくホール



ぜひ見に来てください!!!!
見に来ないと夜中あなたの後ろに私が立つかもよ・・・。


ここまでくれば皆さんわかりましたね
そうです、人前ではあまり話さないかもしれませんがこういう場では基本うざいです。

もう少し人前で素の自分を出せるように頑張ります。


かっ活動日記になってない・・・
もう少しまともな文章書けるように頑張ります。

とにかく頑張ります。



それじゃ次はマサカズ、君に決めた!!!
ちなみにポケモンではコジロウが好きです。

マサカズに回せと国から強い圧力がかかったので回します。
異論は国のお偉いさんにお願いします。


長くて本当にすみません!!!
心の中で深々と土下座しております。

それでは、また。







開け新世界!!@キョーコ
初めましてこんにちはまたはこんばんは。おはようございます、略。
新入団員です、キョーコと申しますよー。

演劇経験はありません。プランクスターが初めてになります。
経験どころか知識も皆無です。勉強の日々であります。
これまで踏み込んだことのない世界に胸がドキドキです。わぁい!

ちなみにかわいいものが好きです。
特にかわいい女の子が好きです。次元は問いません。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

以上、自己紹介でしたー


さて、話題は去る先週金曜日18日の新人公演のオーディションのこと。
演劇初めてな私はもちろんオーディションも初めてでした。
ソワソワしつつ、周りの上手さに恐れおののきつつ、セリフのイントネーションなど間違えつつ、ああこれ楽しいなあと。
こういうのがこれから始まるんだ、と。
新生活の勢いに任せて流れて行きそうだったものたちが実感を帯びて来たのでした。
今が楽しくて、この先にあることが楽しみでなりません。
良いですねー。こういうの良いですねー。良い感じです。

そういうわけで、始まっております新人公演プロジェクト。
浮かれてばかりではいけない。面白いお芝居にするぞー。おー。
タイキに倣って紹介はおいおい、作者さんに。

というわけで、先輩方のお芝居の宣伝をしましょう。


2012年プレミアム公演

「脳内会議」

作・外崎詩織 演出・橋竜之介

日時:6月17日(日)
開場14:00~ 
開演14:30~

場所:弘前大学創立50周年記念会館みちのくホール



素敵な時間が貴方を待っているのですよ。
ぜひぜひお越しくださいませ!

んん、なんだかまとまりがないなあ。まあそんな日もありましょう。
じゃあ次ハルカ行ってみよーか。お願いしますねー

演劇に我が故郷を見る@タイキ
初めまして!演劇とリラックマをこよなく愛する男、タイキです!
赤いメガネと不自然にまっすぐな髪の毛、そしてリラックマのパーカーを着ている男を見かけたら、それは間違いなく私でございます。



文章にはあまり自信がございませんが、どうぞ最後までお付き合いくださいましー



いきなり演劇から話がそれますが、みなさん髪はどこで切ってますか?
最近前髪が異常に伸びてきて、自分で切ったら案の定失敗しました(泣)
この長い髪のままでは、演劇に支障をきたしてしまう!誰か助けてくれ!
というわけなので、おすすめの床屋教えてくださーい


まぁ余計な話は置いといて、演劇の話を
えー、それではまず本日?あっ、もう日付変わってる…まぁ、いいです。とにかく!今日の活動では久々に演技をさせていただきました。
思えば、高校演劇を離れ早1年…長らく演技をしていなかった僕にとって今日は非常に思い出深い日となりました。
なんというか、故郷に帰ったような、どこか懐かしい、それでいて新鮮な、何かかけがえのないものを感じました。
ここまで私を感動させるとは…演劇とはやはり偉大なものよ…と思う今日この頃
新人公演プロジェクトも始動し、いよいよもって本格的に大学演劇ライフがスタートすると思うと、このドキドキとワクワクだけで心臓が爆発しそうです(笑)



新人公演の作品紹介は…作者さんにお任せするとしましょう!
ここは、私めも先輩方の芝居の宣伝をさせていただきます!

2012年プレミアム公演 「脳内会議」 
                
       
作・外崎詩織   演出・高橋竜之介

日時:6月17日(日)
 
会場 14:00~
開演 14:30~

場所:弘前大学創立50周年記念館みちのくホール


尊敬すべきプランクスターの先輩方の舞台です!これを見に行かない手はないでしょう!
ぜひとも親戚一同集ってご覧になってください。



では、私はこのくらいで退散するといたしましょう。
次に回すのは…なんとなく女子に回したいと思います。
よし決めた!キョーコ!後を頼んだぞ





さて、夜更かし君の私もそろそろ眠たくなってきました…
というわけで、寝ます。最後までお付き合いいただきありがとうございました。


それでは、また逢う日までm(_ _)m

はじめましTAKE!!@オクト
 ども、はじめまして。10月と書いてオクトと申します。
出身は北海道の札幌です。・・・・・・・・・・・・・嘘です、本当はそのお隣の北広島市というところからやってきました。でも高校は札幌なんで大目に見てくださいな。 

今日、「ブログ一年生の誰に書いてもらおうかー」と言っていたフジコさんと最初に目があったという理由でプランク新入生トップバッターになってしまいました。プレッシャーに押しつぶされそうです・・文才がないんであまりいい文は書けませんがよろしくです。



ということで、何を書こうかとっても迷ってます。想像力が貧弱なのでネタがないんですな。でもまあそんなこともいってられないので徒然と書いていきましょう。


 昨日、というかおとといは新人公演の台本の締め切りでした。結局、ぼくは台本をあげれなかったのですが、あがってる台本群を見ると思わず


          「ワンだふーーーーる!!!!!!!!!!!!!!」


舞台の情景が浮かび上がるような、心躍る台本たちがあるじゃないかと!本当に想像力を僕に分けてくださいよ。芝居には必要なものがあって、大きく二つに分けると想像力と表現力だと思っています。僕は決して表現力があるという人間ではないけど、それ以上に想像力がありません。もどかしい限りです。


しかしまあ、明日には新人公演の台本も決まるわけです。心躍らせ、また心地よい緊張感を持ってX DAYに臨みたいと思います。 
 


さて、ここで先輩方の日記に倣って芝居の宣伝を。



2012年プレミアム公演 「脳内会議」 
                
       
作・外崎詩織   演出・高橋竜之介

日時:6月17日(日)
 
会場 14:00~
開演 14:30~

場所:弘前大学創立50周年記念館みちのくホール



です。お芝居が好き、興味がある、別に興味がないよという人もぜひ見に来て下さい。



 それではボチボチ文章も長くなってきたしそろそろ切り上げたいとおもいます。長い上に見難い文ごめんなさい。


さて、次はだれがいいかな・・・ということで五十音順に行って、タイキ!君に決めた!繋ぎの2番バッターは頼んだ!!



本日のところはRadioheadのcreepをこもりうたに視界からおさらばしたいと思います。
では、またの機会に。




  1. 無料アクセス解析
