劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





紅白戦・開幕まであと二日!@タイキ
長らくブログを止めてしまい申し訳ありませんでした…
私かなり罪悪感に苛まれておりまする……
しかーし!くよくよしても始まりません!この失敗を胸に今後の糧といたします!


では、気分を切り替えまして、少々早いですが。
メリークリスマース!!
さぁ、みなさんこのように体を刺すような寒さの中いかがお過ごしでしょうか?
私はもっぱらこたつの中でまぁるくなっております。
みなさん、こたつにはお気を付けください。こたつは一度入るともう出たくなくなりますからね。これは魔術ですね、魔術。

おっと、話がそれました。では最近のプランクの活動報告を
寒くたって劇団員はみんな元気いっぱいです!精力的に活動しております!

ただ今プランクスターでは、紅白戦なるものをやっております。これはプランクのメンバーを3チームに分け、それぞれのチームで短編台本をやるという企画です!
「できるだけ今までやったことのない役職」をやってみようとのことでしたので、私今回は演出をやらせていただいております。
かなり短い期間での稽古でしたので、厳しいかなと思いましたが、どっこい!どこのチームもかなり完成度が高くびっくりしています。

正式な発表は二日後の25日です。一般公開できないのが残念ですが、精いっぱい頑張らせていただきます!!

今後も第二、第三の紅白戦があるようなので、それもとても楽しみです!

以上プランクスターの近況報告でした。

じゃあ次は……コウキ!頼んだ!

子供は喜び庭駆け回り 私はベッドで丸くなる @メグミ
どうも!お久しぶりです。

すっかり寒くなりましたねぇ。雪も積もって、今年も自転車封印の時期がやってきてしまいました。こうなるとワタクシのような貧乏学生はさらに出不精になってしまうわけであります。そうでーすヒッキーでーす。いえー。



さて、先日東京に行く機会がありまして、ひとつお芝居を観てきました。演劇集団キャラメルボックスさんの『キャロリング』。感激です。

今回は脚本に作家の有川浩先生が参加するということで、大好きなもの同士のコラボ、これは観るしかない!と意気込んでチケット取ったわけですが……本当に感動しました。およそ2時間の公演時間があっという間で、そのあっという間に笑って泣いてやっぱり笑って……観ているだけであんなに体力を使ったのは初めてです。おかげで終演間際からお腹が鳴りっぱなしでした(笑)近くの席の方には本当に申し訳なかったなと思います。

まだ公演中ということで内容には触れられませんが、動作一つ一つ台詞一言一言に確かに想いが乗っている。演じている役の、役者さん自身の、関わっているスタッフの、芝居に関わる全ての人の想いが、一つの所作、一つの台詞に集約されている、そんな風に感じました。だからこそ、あれだけの人が魅せられるんだろうなと。同時に、あんだけたくさんの人の心を動かせる演劇ってすごいなと改めて思いました。まさに演劇の力×無限大ですよ!

如何せん場所が東京なので行ってみてくださいと軽々しく言えませんが、というか今の公演に関してはチケットももうあるかわかりませんが、素晴らしい舞台だったので機会があれば皆様も是非(^^)
私ももっといろんな舞台を観て勉強したいと思います!



というわけで短いですが今回はこれにて。
1年生諸君、公演の告知だけがブログではないのだよーという見本でした。



  1. 無料アクセス解析
