劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



続・宣伝につき@シューゴ
最初にタイトルで宣伝と言ったな。あれは嘘だ。
すみません、シュワルツェネッガーさんが来日したのでつい出来心でやりました。
厳しい寒さが続いておりますが皆さん如何お過ごしですか?

近況をちょろっと報告致しますと
劇団プランクスターはただいま規制帰省期間と銘打ちまして全体としての活動はお休み中です。
といっても、大道具さんを始めとする一部役職の方々は休日返上で頑張ってくれておりまして
休暇だというのに先日は猛吹雪の中大道具の資材の買い込みがあり
本日は美術さんからポスター等々デザインが届き
団員一人一人が出せる力を出し尽くして公演に向かってくれていて
ありがたい反面、なんだか自分が情けなくもあり
これはもう演出として皆々様に足を向けては寝られないなと。
でも私の部屋の位置から考えると、逆立ちでもしなければ誰かしらに足が向くなと。
でもでも逆立ちして寝るのはちょっと嫌なので明日付けで地元に逃げ帰るしかないなと。
後半は私の近況っぽくなってますがまあそんな感じです。

さて、近況報告だけで終わってしまうのも味気ないのでちょっとした雑学を一つ。

人間とは不思議なもので、どれだけ大勢の人が雑談をしていても
自分の興味のある人の話題、自分の名前等は自然と聞き取れるんだそうです。
完全に聞き取れているという訳ではなく
『話し方や口の動き方を参考にしている』『音源の位置とか周波数とか云々』
という考えもあるようですが。
まあ難しい話は置いておきまして何が言いたいのかといいますと
『これから試験を受ける新入生予備軍の皆!そんなに気負わなくても気の合う人はいるよ!頑張って!』
って事です。

因みにこれは心理学用語で『カクテルパーティー効果』っていうらしいですよ。
パーティーとまではいかずとも、歓迎会位には顔を出しておくといいかもしれませんね。

さて
『お前それここでわざわざ言う事でもね―じゃん』
とか
『そもそも試験が明日からの時点で歓迎も何もないだろ』
とか言われると痛いのでこの辺で。

あ、大勧誘会とか公演内容とか今回の台本にかけた熱い思いとかちょっと真面目な話はまた今度。

ちわー@エリ
ちわー。
マップレスの方更新したんでついでにこちらも。

ゼミコン無事終了いたしました!
ご来場いただいた皆さん、誠にありがとうございました!

プランクメンがたくさん来てくれて^^
嬉しかったっす!
音楽気持ちよくてつい寝ちゃいますよね!(笑)
来てくれてありがとでした!


そういやこの前はバレンタインで、
プランク女子の皆さんにたくさんお菓子いただきました。
どれもすごくおいしかったです(*´ω`*)
幸せです。女子最高でs(ry

俺はゼミコンの練習で作れなかったけどな!(`皿´;)ギリィ
許すまじ加川!

皆さん、ホワイトデーでお返しさせていただきますので
その時はぜひもらってくださいお願いします!


さて新歓公演練習が激しく行われる毎日が続いてるプランクですが。
自分舞監なので!はりきってますお!

といっても毎回遅刻してるんですが;;
申し訳ねぇシューゴ;;

明日からまた頑張りませう~♪


ではでは!



冬将軍帰れ@キョーコ

大寒波の一日となりました。
バイト先に向かう道は大吹雪。
バイト先に着いたら大雪。雪かきすること30分。
なんてこったい。

今日は前にお話が出たスプリングコンサートに行って来ました。
バイト終わりにせかせか歩いたのでほぼ第2部だけ。
面白かったです。
面白かったです。コンサート全体(半分だけですけど)としても、観てて楽しかったです。

今週のプランクスターは、去る12日のオーディションによりキャストが決定。
読み合わせをしたり、ビシバシ進み始めましたり。
気になる今回のキャストは、

タイキくんリュウノスケさんメグさんイズミ、
以上4名でお送りします。

お気に入りの役者はいますでしょうか?
ちなみに私はポスターを楽しみにして欲しいです(心底)。

今回はちょっと毛色の違うのをお送りしますよ?
どーぞ、お楽しみに!(恒例)


あ、明日キュアダイアモンド初登場ですね!! 楽しみ!

いざオーディションへ!@マサカズ
どうも、お久しぶりです
初めての人ははじめまして
所属サークルが片手の指で足りなくなったマサカズです


やっと後期が終わり、テストと実験とレポートの日々に終わりを告げました
これで自由だぜ!!
もう何もこわくない!

・・・すいません、嘘です。成績開示こわいです


まぁ、そんなことはほっといて近況報告をちょっとばかし


プランクスターの大事なメンバーのユリアがとうとう帰ってしまいました(T_T)
もともと留学生だったので一年しかいられなかったのは知っていましたが、やはりとても悲しいで
でも、またいつか会えるとプランクメンバー全員が思っています
元気でね!ユリア!


新歓公演の台本が決まったのはすでに告知してますが
なんと今日がそのオーディションになるのです!
内容に関しては一応まだ伏せておきましょう
いつか公演が近くなったら作者のシューゴから語ってもらいましょうかね?


さて、他に何かあったかな?
・・・思いつかないからいいや!
何かあったらきっと他の誰かが言うはず!


ん?次に書く人?
あー、それを忘れてた・・・
じゃあ、タイキ!君に決めた!


宣伝につき割り込みすいません@エリ
どーもこんにちは。
こっちに顔出すのは久しぶりですね。
いつも向こうで加川って言ってるからですかね、
エリと名乗るのに少し抵抗があります(笑)

そんなことはどうでもよくて(笑)
今日は宣伝できました。
まずははい、ドーン!


今田匡彦研究室主催
第10回スプリング・コンサート

日程 2013年2月16日(土)
時間 17:30開場、18:00開演
場所 弘前大学創立50周年記念会館みちのくホール

クラシック音楽から電子音楽、ピアノ・バイオリン・マリンバ・エレクトーンetc.
果てはお芝居まで!
楽しいコンサートでございます。

入場無料!どなたでもお気軽にどうぞ!




というわけでございます。
「プランクと関係ないじゃん」「なにこれ?音楽のコンサート?」
とお思いの方、多いと思います。
これからご説明いたします。



私、大学では『芸術文化専攻』というところに所属していまして。
『芸術文化専攻』とは、音楽科と美術科が混ざったような専攻です。
私はその音楽科で演劇の研究やらをしてるイレギュラーな生徒でございます。

今田先生は私のゼミの先生です。音楽科の。
この時期卒業記念のスプリング・コンサートを行ってるんですが、
その中で、マップレスの鎌田さんがお芝居の時間をもらったそうです。
あ、ちなみに鎌田さんも今田ゼミです。


去年もコンサート内で芝居やってましたね。
プランクからはユリコさん、ナヤさんが出演していました。

今年はプランクからはタイキとあたしが参加させていただくことになりました!
(あくまでも、コンサート内の芝居に限りのお話です)

10分といいつつも、あの鎌田さん(笑)のことですから
10分よりは少し長めになるんじゃないかな、と思っている加川です。


また、ここで謝罪いたしますが、
このお芝居の話は、先週の金曜日から始まった企画でございまして、
企画自体が不安定なうえに、もしかすると芝居の企画が中止になる可能性もございます。
それでも今書き込んだのは、多くの方に、なるべく早いうちに知っていただきたかったからです。
また、プランクスターの活動とは関係のない外部での活動の記事を書いたことを、深くお詫び申し上げます。


でもまぁ、芝居が中止になっても音楽のコンサートはございますので。
私みたいな音楽が全くできない(楽譜読めません)生徒と違って
先輩方の演奏は本当に素晴らしいですから(^ω^)

お時間のある方は、ぜひお越しください!





  1. 無料アクセス解析