劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



いつの間にやら32人@キョーコ

プリキュアオールスターズ最初にやった時は14人だったのにね。もう倍以上よ。


さてさて、学外でもちらほら公演ポスターが見かけられるようになりました。やたら黒いポスターが。
貼って頂いた店舗の方々に感謝いたします。
見たことない方はトップ記事にてどうぞ!
実際のポスターよりだいぶ見やすいですね! …………ぐぬ。


プランクの一部では夜集まって部屋を暗くしてホラー映画を観る会、というのをちょいちょいやっておりまして。
飽きずに観られるように主に短編集を選ぶのですが、これがまた当たり外れ激しいもので。
これがなかなか当たらない。
ビックリ系はまだまだ苦手ですが、ホラーメイクには慣れてきたかもしれません。

最近で面白かったのは「怪談新耳袋劇場版」。
ちなみに「うめく排水管」という一本がホラー会歴代最高衝撃作でした。ええそれはもう衝撃的でした。


そんなホラー会が役立ったのかどうかはわかりませんが、
今回ポスターは「B級ホラー映画ノリ」というコンセプトなのです。



ではでは、↓
第18回公演『その物件、曰く有につき』
脚本・演出 高岡秀伍
4月17日(水)18日(木)
弘前大学大学会館3階 中集会室
18時30分開演(15分前開場)



お待ちしております。




今回のプリキュアオールスターズはオリジナルキャラのエンエンがひたすらに可愛かったです
あとハトキャ組ブロマリが活躍してくれて嬉しかったです! 大好きなので!

あなたのアパート大丈夫…?@タイキ
さてさて、皆様こんにちは!そろそろ暖かくなってまいりましたね(^^)
寒いのが苦手な私は大苦戦でした……道民だからって寒いもんは寒いんです!


まぁ、ブログは意味深なタイトルですがご安心を、私が憂いているのは水道管の凍結!
そろそろ安心かと思いきや先日また凍結!幸い自然解凍されましたが……
新入生の皆さん、水抜きはマスターした方がいいですよ。やり方がわからない方は私に聞いていただければお教えいたします!
なにせもう今シーズン8回も凍ってますからね(涙目)水抜きは完璧にマスターしました!

タイトルからホラーを期待したそこのあなた!
プランクスターの次回公演を是非是非見に来てください!
詳細はこちら↓

第18回公演『その物件、曰く有につき』
脚本・演出 高岡秀伍
4月17日(水)18日(木)
弘前大学大学会館3階 中集会室
18時30分開演(15分前開場)


「その物件曰く有につき」
何とも怖いタイトルですねー、いったいどんなお話なのでしょうか…?
現在絶賛稽古中です!頑張っております!着々と完成へ向かっております!
ホラーが好きなあなたも好きでないあなたも、是非会場へ足をお運びください!絶対後悔させませんよ!

さて、話は変わりますがこのたび劇団プランクスターに新メンバーが入団いたしました!
私と同じ農生でございます!やったね!
それでは早速自己紹介をしていただくとしますか
よし、じゃあオガケン頼んだ!!



二週分なので二行@キョーコ

フードが嫌いです。

そういうわけで、雪なぞ知ったことかオラァ!
と傘も持たずに雪の中を歩きたい性分の私ではありますが、
さすがに人に迷惑かけるわけにもいかんので、バイト先への道中にはフードをかぶって歩くのです。
濡れたら乾かさなきゃいかんですからね。
濡れたら自然に乾くの待てばいいと思うんですけどね。あ、雨は困ります。

風邪引いたら笑ってやってください。自業自得を受け入れながら生きよう。うん。

さてさて、一週間飛んで今週のプランクスターは、
帰省期間を利用しまして帰省しないメンズ&レディースが大道具作りに明け暮れておりました。
ものがだんだん出来上がっていく過程ってのは見てて楽しいものです。

作る側には、完成品を想像しながら計画する楽しみ、工作そのものの楽しみ。
そして、舞台の一部としてお披露目する楽しみ。
諸々のその他と同じように、そりゃもう苦しみもあるのでしょうが、
見てて楽しそうだなあ、と思うのです。

(Q.あれ? 帰省してないのに見てるだけ?
 A.……うん、ごめん。朝、弱くて……。)


さて、さて。本日午前12時頃、当公演のポスターが届きました。
貼るのはもうちょっと先になりそうですが、いやはや、テンション上がりますね。
ポスターで一番大切なのは繰り返し目に留まることだとか。
見た人がちょっぴりギョッとするようなの、になってると嬉しいですね。
いやB級ですけど。

次いで。
ちょっと前に書いた大勧誘会の件ですが、偉い人からOK頂きましたので。
劇団プランクスターは13日(土)、11:30~11:45にステージ発表致します。
説明ブース開設も13日。14日にはやっておりませんので、お間違えなきよう。
なんと初日の一番最初だ! すごいぞつよいぞーかっこいいぞー。
んでもって、説明ブースは2階・岩木ホール(平たく言うと奥の一番大きい部屋)の、
入ってすぐ左の方
2階・岩木ホール、入ってすぐ左の方 で、お待ちしております。


ところでプリキュアですが、やっぱり今回のデザインは動くと映えますね!キュアロゼッタかわいい!
明日はついにキュアソードかとわくわく。最初は頑ななくらいがちょうどいい、わくわく!



  1. 無料アクセス解析