劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



あにょはせよ~@アンリ
こんにちはー、今日も暑いですねー。お日柄もよく。

はじめまして、對馬杏吏ことアンリです!
ミカの家の桜も満開を迎えたようで何よりな今日この頃、自己紹介を。

出身は青森県の五所川原市、立佞武多が有名なので見に行ってみて下さい!

最近汽車で出会った小学生の兄弟とお話する事にハマってます。その兄弟がまあ可愛いこと可愛いこと!
妹さんの方に「一緒に東京に行ってほっぺちゃん見に行こう」って言われたんですけど、誰かほっぺちゃんを知ってる人はいますか?
あ、駅員さんもカッコいいねー。

白身魚フライが食べたーい(/・ω・)/

高校の時は演劇をやってました。大学でも演劇を続けていきたいと思ってプランクに入団いたしました。

やぎだーい!
ドイツ語ちゃんと勉強してー
英語もちゃんと来てー
体育もちゃんと来てー
オガケンさんみたいになっちゃうよー?


新人公演では役をいただいたので、一生懸命頑張ります!
一気に気温も上がってきましたが、暑さにも負けません!
先輩方のアドバイスを真摯に受け止め、稽古に励みます!
皆さん、見に来てください!

次は自転車を貸してくれたからナカツねー。
また何かあったら自転車貸してね。

それでは、今後ともよろしくお願いします!(*'ω'*)

愛、覚えてますか@ヤギダイ
えーと、はじめまして!
教育学部1年、そしてプランクスター1年の常識人枠(嘘)のヤギダイこと八木大地です!
高校までは剣道してましたが、大学で何か別のことすっぺって思ってプランクスターに入団しました。

じゃ適当に自己紹介します。
出身は山形県です。サクランボです。
好きなものは安いコーヒーと紅茶です。あと適当に小説も読みます。・・・かっこつけてないよ!
ネットにゲームに漫画にアニメ!愛してます。
好みのタイプは大人びていているんだけども、ふとした拍子にドジしちゃうような子です。いません。見つけたら教えてください。


最近、服をジャージに頼りすぎてることとフライングディスクのしすぎで授業を蔑ろにしてることが悩みです。
当面の目標は弘前で好みの服屋を見つけることと授業に出席することですね・・・


ふぅ・・・←
こんな感じでいいんですかね(笑)


あ、新人公演では役者として出させていただきます。
色々至らないところが多くて手が焼けると思いますが面倒見てくれると助かります。
とりあえず、楽しみつつ、楽しませつつ、精一杯の演技をできるように貪欲に稽古に励みたいと思います!!!

来週のヤギダイは
演劇道、やります!
衝撃!俺がアイツでアイツが俺で
俺って、ほんとバカ の3本でお送りいたします

徹夜明けのテンションでこーゆうことして後で後悔するのが目に見えますね。
とにかく、これからよろしくお願いします!!!!!


次は、そーですね・・・
何かと授業がかぶるアンリにお願いしますかね。
じゃーよろしくねーノシ



はじめまして@チエミ
こんにちは。そしてはじめまして。
新入生の菅原千絵美こと、チエミです。

なにやら暑い日が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか。
弘前も暑いです。もうすぐ初夏だからかな?大学で今年の夏は灼熱になると聞いたのですが…。

まずは簡単な自己紹介を。

出身は北海道です。道産子ではありますが、実家の転勤で道内のいくつかのまちを行き来しました。
好きなことは読書、時々ボーっとすることです。

弘前にきてから、弘前公園の桜に感動。いやあ…あそこまで大規模な桜は今までに見たことがありません。春に弘前に来たら、ぜひ一度足を運んでみてください。

演劇は高校からやっています。大学でも演劇を続けたくてプランクに入団しました。

今の目標は…そうですね。「交流すること」です。
プランクの団員はもちろん、いろんな人とのコミュニケーションを大切にしたいなと思いまして。
交わると、今までわからなかったことが理解できたりするかなと…。
コミュニケーション能力の無い私ですが…交わりたいな(笑)

さてさて現在プランクスターでは、暑さにも負けず新人公演にむけて着々と準備が進んでおります!
表・裏ともに一生懸命です!!
今回は役者である私も、日々稽古に励みたいと思います。


そろそろ次の人にバトンを託そうかな。
アミダの結果…ヤギダイにお願いしようと思います。よろしくね~!

以上お付き合いいただいてありがとうございました…。









夢は立体機動@シン
こんにちは! はじめまして
新入団員の田村新と言います。
新人公演では大道具を担当しております。

出身は青森の太平洋側の方です
弘前に引っ越して来て早2か月、弘前の5月の暑さに、もうヤラれています。
弘前の夏、恐ろしいです。


一人暮らしで困っていることは、暑さだけではありません。
部屋にテレビが無くて困っています。
4月から、ほとんどテレビを見ていないので、スギちゃんがまだ芸能界に生き残ってるかどうか心配です。
多分、もうスギちゃんは消えているのでしょう・・・
なので今、欲しい物は血の繋がっていない優しくてキレイな姉とテレビです!!


演劇は高校からやっており、大道具で色々、舞台のセットを作れるのが楽しいなって思って入りました
今の目標は大道具の技術を生かして立体機動装置を作ることです!

とまあ、この辺で自己紹介を終わります
これから団員の一人として、よろしくお願いします!

それでは次の方は、厳正なアミダくじの結果、チエミさんにお願いしたい、と思います。
よろしく!!

どこぞやの次回予告風に@ミカ
ハァイ!
SUGAR&SATOの、プランク新人女子の中で栄えあるオヤジ枠に選ばれた方、SUGAR、もといSATO、もといミカです。
前回更新のタチケンから指名が入ったので自分も自己紹介をしたいと思います。
(キャラが濃いとか適当な事言いやがって、後で覚悟しとけよ)


昔から演劇に興味はありましたが経験は皆無です、知識も何もありません。なのでこれから色々なものを吸収していけるように努力していきたいです。まずは腹式呼吸をしっかり出来るように日々練習しようと思います。

自分は北海道の稚内出身、大体最北端からやってきました。道外進出してしみじみ思いましたが、内地は暖かくていいですね。気温の比較として、実家の方は未だに桜が咲いていません。春はいつ来るんでしょうか。
稚内といえば先日とあるプランクのI山先輩が“稚内わっかんない”という素晴らしきお言葉を今後自己紹介で使うといいと薦めてくれました、折角ですがこの場で丁重にお断りします。

趣味的な話題を軽くすると、アニメや漫画といった類の中でも某超次元サッカーをこよなく愛しています。誰か孤高の反逆児を恵んで下さい、飛びつかんばかりの勢いで懐きます。
また某メガテン系統のゲームも小さい頃からの相棒です、誰かデビチルを知ってる人はいませんか、お話したいです。


非常に唐突ですが、理由はともあれ皆さんは声が出なくなった経験はありますか?
自分は2度あります。1度目は高校時代、カッスカスな状態で学校に行き、無理に喋った時の声がスリムクラブの真栄田みたいだと友人に言われたのはいい思い出です。
2度目は現在進行形で声が出ません。風邪気味の喉に諸要因を重ねた上、カラオケに行き非常にハスキーな声で無理をした結果、カッスカスで音を出そうとするのも苦しくなってしまいました。恐らく数日間ロクな発声は望めないでしょう。役者ではない事が不幸中の幸いです、しかしながら自己管理はきっちりすべきでした。


…さて、誰も求めていない自分の事細かな話は置いといて。
現在、我々は新人公演に向けて日々稽古をしております。
演出も役者も全て1年、先輩方からのアドバイスを受けつつ、皆で意見を出し合いながらより良い演劇が完成するよう頑張っています。稽古場も活気に満ちていて、関係者一同やる気が溢れていると言っても過言ではないでしょう。
完成を楽しみにしていて下さいね!
そして是非ご友人を連れてご来場下さい!


そろそろ次の人間にバトンを託しましょうか。
先程公平にあみだくじで次の指名を誰に飛ばすか選んだ結果、シンに更新してもらうことに決まりました。っつーわけで任せたぞ。

というわけで、自分の自己紹介は終わりたいと思います。
長々と駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

――次回、SUGAR&SATO
Regret will not made matters.(後悔先に立たず)
See ya!



  1. 無料アクセス解析