劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





これが若さか・・・@メグミ

こんばんはー。3年経っても弘前の気候に慣れないメグミでっす。最近の暑さちょっと異常じゃないですか?去年もこんなに暑かったっけ?と、去年も言っていた気がするので、きっと去年も同じくらい暑かったんでしょうねぇ。




さて本題。第19回公演『ジャージ家族』、無事2日間共終了いたしました!たくさんのご来場ありがとうございました!


今回の公演は新人公演ということで、4月にプランクスターに入ったばかりの彼らが主役の舞台でした。役者、スタッフとも新人中心に構成し、我々はあくまでアドバイザーというかサポートというか、とにかく新入団員たちが初めて自分たちの力でつくった舞台ということで、感慨も一入なんじゃないかと思います。足を運んでくださった皆様の目にはどう映ったでしょうか?


かくいう私も、昨日の公演は客席で一観客として楽しませて頂いた一人です。


オーディションから1か月半、みんなすごい速度で成長していくもんだからもう、ただただ驚きです。今日の本番でもすごい質量のパワーとエネルギーが客席の一番後ろの端っこの私にまで届きました。若さ溢れる、なんていうとお前幾つだよと突っ込まれそうですが、そんな言葉がよく似合う素晴らしい公演だったのではないかと思います。これが10代の力か……負けてらんないなー!20歳だってまだまだ若いんだぞってとこを見せつけてやらねば!


それからみんな本当に楽しそうでしたね。今回が正真正銘初舞台という団員もいます。みんなきっとプレッシャーも並ではなかったと思います。そんな中なんて楽しそうに演じるんだろうと、ちょっと感動しました。やっぱ観てるとやりたくなりますね!いいなー私もあの中に混ざりたい!そんな風に思わせてくれた彼らに感謝。観に来てくださった方々にも、彼らの楽しいが伝わっていれば、そして楽しんでくれていたら、これほど幸せなことはありません。


舞台は決して役者だけがつくるものではありません。役者がのびのびと演じられるように細部まで気を配ってくれたスタッフたちがいて、そしてわざわざ足を運んでくださった皆様がいて初めて、1つの舞台ができる。その瞬間に立ち会えたこと、その一人になれたことを心から嬉しく思います。





なんか恥ずかしいことを言ってますね(笑)



とにかく、この芝居に関わったすべての人に感謝ってことで。




ありがとうございました!




次はいよいよ第20回公演です。
20回ですよ!結成から今年で6年、ここまで来ました!なんかすごくないですか?!いえー!



というわけで是非、20回という節目の次回公演もお楽しみに!おやすみなさい!


いい天気ですね@ケータロー

どうも、こんにちは
初めまして、時間にルーズで面倒くさがりの理工学部物理科学科1年渡邊慶太郎です
誕生日が早いのでもう19歳です
出身は青森県の黒石市という弘前から電車で30分の田舎です
津軽弁でバリバリ話します もう隠すのめんどくさくなっちゃった


新人公演では役者をやらせてもらいます
ぜひ見に来てくださいね☆ミ


自分も書きたいことが特にないので、テキトーに自分のことでも書きますかね


そもそも自分は高校までは卓球部で演劇とは無関係な生活を送っていたのですが、なぜ大学で劇団に入ろうと思ったかというと
大勧誘会での先輩方の楽しそうな演技、そして、新勧公演でのとある先輩に心動かされ

「あ、ここに入れば楽しいことがたくさんあるはずだ(確信)」

と思い立って入団を決定しました
ですから、自分もみんなに笑いを提供できるような役者を目指していきたいと思います(小並感)


しかし、実際に役者をやってみて先輩方のレベルの高さに驚かされました

なんと言っても見ている人を笑わせる演技っていうのが難しい
自分ではおもしろいと思ってやってもそれが伝わらなければ意味がなし

ただしゃべるだけではなく、感情や声の抑揚、動きもまぜながらやらなければいけないというのもなかなかどうしてできない

自分も先輩方のようにできるようになるのかなと不安に思いますね(´・ω・)


それでも!と言い続けてがんばりますけどね!!可能性を信じます

とりあえず、今後の目標は滑舌と表情、動きのメリハリ、あとはイメージ力ですかね
PSYクオリアがほしくなります(切実) イメージしろ!!m9(`・ω・)ズビシッ


そろそろ終わりますかね

いよいよ明日から新人公演!役者陣は今までの成果を存分に出してがんばりましょう!!
6月も終盤ということで大分温度も湿度も上がってきました
自分は汗だらっだらですが、関係者のみなさんは十二分に水分をとって熱中症予防してください

次はだれに振ればいいのかな?だれかテキトーに書いてください

それでは、長々と失礼しました
またね~(´∀)ノシ

平穏大事@ホナミ
こんにちは
古川保菜実こと常に金欠なホナです
新人公演では小道具とメイクを担当しています


出身は青森です
演劇は一応大学前からやっていました

ネタがないので好きなものの話をします

好きな行動?は本屋さん巡りです。
本自体も好きなのですが本の並べ方・置く種類・本棚の配置・本棚の高さ等々をみて比べその本屋の特色をみていくのが好きです。棚と棚との間の道の幅は人が2,5人分ぐらいが一番ですね。棚の高さは180㎝くらいかな。うん。

好きな食べ物はふき・胡瓜の糠漬け・カリカリ梅・がんもどきです。実はですね、私の中身は結構お婆なんです。平穏をこよなく愛するお婆です。将来小さな中庭のある日本家屋で縁側に座ってお茶をすすりながらいい人生だったと振り返りたいです。ちなみに自分をお婆とする理由はこれら以外にもありますがそれは他の機会にでも。

このぐらいにしておきます。

そろそろ本番が近くなりました。初めて皆さんとつくる劇。ソワソワワクワクです。

暑さに負けず頑張りましょう!


次はケイタロウ君お願いします。



天邪鬼が日に日に酷くなっていく@ショーマ
初めまして、4月よりプランクに入った人文学部1年工藤翔馬です。18歳です。

好きな人は浜崎あゆみと直江兼続です。

好きな歌はMomentsとYou were...とprogressです。

好きな戦いは、官渡の戦いと河越夜戦です。

新人公演では小道具と大道具をやってます。
叱られない程度にふざけることが今の仕事であり、先輩方にタメ口を使わないことが今後の課題です。

今回の新人公演は面白い作品になってるので是非観に来てください。

演劇に関しては何も知らないので、ここからは関係のない話をします。

6月16日現在、26勝33敗1分けと苦戦している広島カープはいつになったら優勝できるのでしょうか?
自分が生きている間にすら、もしかして...とか考えると夜も眠れません(ここ最近の平均睡眠時間:約7時間)。

前田健太を始め、大竹寛、野村祐輔、バリントン、中村恭平、中崎翔太などの先発陣。
自分お気に入りの丸佳浩を始めとした菊池涼介、岩本貴裕、會澤翼、安部友裕、堂林翔太などの若ゴイ打撃陣。
まだ日を見ていないが、これからのカープを支えるだろう戸田隆矢、土生翔平、下水流昴(しもずるこう)、鈴木誠也などの2軍の選手達。
現在の監督がクビになってからの彼らの開花に望みを持ち、日々生きています。

あ..野球だけでなく、漫画とかも好きですよ。
最近読んでるのは絶縁のテンペストと黒子のバスケです。
不破真広が、るろ剣の雪代縁と似てるところがあって、みてて面白いし、紫原敦の自分の想像していた声のギャップがありすぎで開いた口が塞がりません。

長々となりましたが、これからよろしくお願いします。

んじゃあ、次はホナミお願いします。



もはや夏だ@アヤコ

遅くなりまして申し訳ありません!´д` ;

改めまして、プランク1年、太田絢子ことアヤコです。

演劇は高校の頃からやってました。
主に役者、音響をやってたんですが、今回の劇でまた音響をやらせて貰う事になって嬉しいです(^^)

私、出身が弘前なので、自宅生なんですが、心の奥底で密かに一人暮らしを狙ってます…

…が、自宅が何かと便利な地にあるもので、なかなか踏み切ることができません 笑

最近暑くなってきましたね。
同時に虫達の活動も活発化してきた訳ですが…

昨日なんて湯船にゲジゲジが浮いてました。勘弁して貰いたい(ーωー;)

まぁそんな訳で、体調管理にも気を付けながら本番まであと少し、頑張っていきましょう!( ´ ▽ ` )ノ



  1. 無料アクセス解析
