劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





お ま た せ@もっくん
この時期になってやっと初更新という偉業を成し遂げた、人文学部2年のもっくんです。本名聞きたい方は事務所通してください。
文才ないふつつかものですがご了承あそばせ。

何書けばよろしいのかわからないのでとりあえず宣伝をば。



平成25年度「学都弘前」学生地域活動支援事業補助金対象事業
劇団プランクスター市民・学生交流公演
幕末弘前藩史異聞
作・演出 福士紗雪
日時 2/15(土) 13時・16時30分
   (2ステージ公演・ともに30分前開場)
場所 ヒロロ4階 市民文化交流ホール


今回あたくしは役者やってるんですが久しぶりで(一年のときは学校外でアカペラやってました)まーーーーーーーーーーーーアレですね。善処します。誉められると伸びるパティーンの子なので皆さんも生温かい目で見守ってくださいね。皆で良い作品にしませう!✌('ω' ✌)≡✌('ω')✌≡(✌ 'ω')✌



文量すごい少ないですけど初回なので許してください編集長。

次回の更新ですがここは頼りになる、おハルカ様に押しつけたいと思います。やったねはるちゃん!仕事がふえるよ!

以上もっくんでした。


貧弱!貧弱ゥ!@ミカ
それは我が身体スペック。

こんばんは、毎度お馴染み砂糖です。
前回のタチケンが言っていた通り、実は年をとりました。1/21に誕生日を迎えまして、サークル同期や友人からプレゼントに様々なチョコをいただきました。バレンタインに大量にチョコを貰うモテモテ男子はこんな気分なんだろうかとぼんやり考えながら今日もまた地道にチョコの消費をしておりました。まだ3種類残ってます。


そんなチョコを活力に稽古をしている次回公演の告知なのです。


平成25年度「学都弘前」学生地域活動支援事業補助金対象事業
劇団プランクスター市民・学生交流公演
幕末弘前藩史異聞
作・演出 福士紗雪
日時 2/15(土) 13時・16時30分
   (2ステージ公演・ともに30分前開場)
場所 ヒロロ4階 市民文化交流ホール


今までプランクの公演は裏方で参加していましたが、今回は役者として出させていただくことになりました。
去年の夏に別の場所で役者をさせていただいて以来、約半年ぶりに舞台に立ちます。科白を入れて台本を離しても中々場を使って色々と動いてみることが出来ず、もっと考えてなければと思う毎日。そこに追い打ちを掛てくるのが姿勢の悪さなんです。猫背・内股・片足体重・なんか首が曲がってる等々稽古の度に指摘を受けてしまいます。そんな動作・立ち姿も克服して、より良いものができるよう本番まで精進していきますので、2/15は是非是非プランクの公演を観に来てください!

また、公演後にはワークショップも行います。実際に使った道具諸々や台本が見れたり、様々な疑問・質問に答えたり、プランク団員と観客の皆様との交流の場にもなります。こちらは自由ですので興味がある方はどしどしご参加ください。


ところで話は戻って1/21なんですが、同じ誕生日の有名人に西岡竜一朗という方がいまして、救急戦隊ゴーゴーファイブの登場人物である巽一家の長男坊・巽纏(マトイ)/ゴーレッドをやっていたんです。しかも何が凄いって、そのマトイ兄の誕生日も1/21という設定なんです。制作側が狙っていたのかは知りませんが、初めてこれを知った時には運命を感じました。嬉し過ぎて親に感謝の気持ちで一杯です。

自分はとにかく特撮ヒーローの中でもゴーゴーファイブが一番好きで、変身ブレスは壊れてしまいましたが実家には未だにビクトリーロボが残っています。巽兄弟は四男一女の5人兄弟で皆年子なんですが、それぞれ消防関係や警察、看護師といった職業についているレスキュー一家なんです。とにかく気合いだ気合だと叫ぶ兄ちゃん、そんな兄ちゃんに振り回される弟達、末っ子だけど実は一番しっかりしてるんじゃないかと思える妹。特にエンディングの映像はもう、もう。
5人の兄弟が力を合わせれば、どんな困難も乗り越えられる。信じあうのが家族です。
ここではゴーゴーファイブの全てを語りきれないのでまたの機会に。皆様も是非一度レンタルして全話観て下さい。
人の命は地球の未来、燃える救急魂!救急戦隊!ゴーゴーファイブ!



最後にもう一つお知らせです。
なんと、プランクチャンネルが復活します!
…何それ?と思ったそこの貴方。プランクチャンネルは先代の団員がYouTubeにアカウントを作って開設したチャンネルです。このブログのトップページにある動画もプランクチャンネルにアップロードされた動画なんです。しかし、それ以来一度も使われることなく眠っていた伝説のチャンネルなんです。
でも折角あるのに使わないなんて勿体無いじゃないですか、というわけで復活させようという話が上がったのです。そこで、先日ネットラジオ的なものを収録しました。内容は次回公演の宣伝がメインとなっております。まだ編集作業が終わっていませんが、日曜日までにはアップロードします。会長め…ひぃん。


次のバトンですが、恐らくプランクブログ初更新となるもっくんさんに回したいと思います。
それでは長々と失礼しました。皆様おやすみなさいませ。

あなたのハートに@タチケン
にこにこにー!……はい、すいません。言いたかっただけです。最近はまってるんです。真面目にお知らせするんで許してください。


水道管が凍るなんて都市伝説だと思ってました。弘前の冬は寒いですね。こんな寒い冬でも熱くなれる舞台、「学都弘前」学生地域活動支援事業補助金対象事業劇団プランクスター市民・学生交流公演「幕末弘前藩史異聞」が、2月15日(土)13時、16時30分からヒロロ4階市民文化交流ホールであります。

今回の公演に僕は役者として出させていただきます。どのような役かは皆様の目で直接見てやってください。たくさんの方々のご来場を心よりお待ちしております。
稽古の方は、台本を外しての立ち稽古に入っています。良い舞台にするべく、プランク一同冬の寒さに負けずに頑張っています。僕は演出さんに「やり過ぎ」と、言わせたら勝ちと思って精進していきたいと思います!

以上、現実の高校にアイドル部ができてアイドル甲子園始まらないかなーとか結構本気で思ってるタチケンから、お知らせと意気込みでした!

それでは、次なんですが先日誕生日を迎えたミカに、誕生日プレゼントとしてブログの更新権を贈りましょう。ということで、ミカまかせました!

2014@ショーマ
皆様お久しぶりです。プランク1赤ってるショーマです。
今年、最初のブログ更新になりますので...遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!!!
今年も劇団プランクスターをよろしくお願いします。
ちなみに初詣では大吉引きました。

さて、あいさつも済ませたことで本題に入りましょう♪

2月15日(土)13時、16時30分からヒロロ4階市民文化交流ホールにて
「学都弘前」学生地域活動支援事業補助金対象事業
劇団プランクスター市民・学生交流公演


幕末弘前藩史異聞

その名の通り時代劇です。
また今回の公演は弘前市からの援助を受けているということもあり、幕末の津軽が舞台のお話となっています。
そしてテーマは「生きる」
観たら皆様の心に何か響くものがあるのではないでしょうか?
興味深い作品となっていると思いますので是非、足をはこんでいただきたいと思います。
また今回は、公演終了後ワークショップをおこなう予定となっております。
演劇って何~?舞台裏はどうなってるの~?どんな練習してるの~?
とかを、プランクメンバーが優しく丁寧に教えてくれます。
こちらにも参加していただければ幸いです。お待ちしております♪

僕は、前回公演では詩良っていう子を演じておりましたが今回は脚本監修・助演をしております。
よく仕事もしないで遊んで演出に呆れられておりますが...これが僕のスタイル~~(笑)
まぁ、いざやるときはやるような状態になれるように東奥○塾って高校で経験つまされてますので大丈夫です(笑)
とにもかくにも、たくさんの人が来てくれることを心待ちにしております。
みんな来てね~~~!!!

まあ、真面目な話はこれくらいにして最後に僕の最近のマイブームについて...
ざっくり言うと大河ドラマ「軍師官兵衛」とsupercellです。

皆さん、黒田官兵衛ってご存知ですか?
僕が話をするとあと30000字必要なので興味を持った人はウィキって下さいm(_ _)m

supercellって歌手を知ってますか?
代表曲で「君の知らない物語」とか歌ってます。
歌詞、音、盛り上げ方や各ヴォーカルの歌唱力はとても高いです♪
興味をもった人はまず「Perfect Day」「My Dearest」
春に「さよならメモリーズ」夏に「うたかた花火」「銀色飛行船」
聴いてください。

長くなりましたがこれにて終了します。
次はタチケ~~~ン!!!
頼んだ♪






  1. 無料アクセス解析
