劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





劇団プランクスター@タイキ
こんにちはっ!みんなの心のオアシス!タイキです(キラッ)
この文句もだいぶ板についてまいりましたね(笑)

さて、劇団プランクスターは先日『HB』!の千秋楽を迎えました。たくさんのお客様に見ていただき、我々も最高のものをお見せすることができたのではないかと思っております。
私は今回主に助演出という立場で関わらせていただきました。後輩の舞台をちゃんと支えられたのか不安ですが、非常に楽しく、私自身学ぶことが多かった舞台だったと思います。

さて、今回のブログタイトルですが、劇団プランクスターとさせていただきました。
私が劇団プランクスターに入団したのが2年前、思えばいろいろなことがありました。演劇をやるためにこの大学に入学し、念願叶って大学演劇の世界へ入り、高校演劇ではできなかった役職にもつくことができました、役者はもちろん、舞台監督、大道具、音響、照明、殺陣師、そして演出。そのすべてが私のかけがえのない思い出です。
これからの学業次第で状況は変わりますが、今回のお芝居が私のプランクスターとしての一応のピリオドとなります。最後に後輩たちの活躍を見守れる立場で芝居創りに関われたことを幸運に思います。
後輩たちの活躍、感動しました。素晴らしい役者、素晴らしい裏方、素晴らしい演出、劇団プランクスターはそんな素晴らしい人が大勢集まる素晴らしい劇団である、ということを再認識いたしました。
千秋楽が終わり、若干のセンチメンタルさも含みながら、光り輝くみんなの笑顔を見て「みんなならこれからも素晴らしいお芝居を創っていけるだろう」と確信しました。誠に僭越ながら、なんだか気分はお爺さんです。

さてさて、ちょっとセンチな気分になってしまいましたが、劇団プランクスターは止まりません!これからもものすごい勢いでお芝居創りますよっ!プランクスターがお客様を飽きさせるなんてことはいたしません!
劇団プランクスターの次回作を乞うご期待っ!!!

では、次は……よし!!キョーコさん!!頼んだ!


ケンプファーカッコいい@ヤギ
3日前から5時間かけてケンプファーアメイジングの右腕まで完成したよ!

ほいや↓

劇団プランクスター 第22回公演
『HB』!

脚本・演出 八木 大地 

6月27日 18時30分~
6月28日 14時~ 
各公演15分前開場 

弘前大学サークル棟大集会室
入場無料 


いよいよ明日だよぉ!!怖いよぉ!!楽しみだよぉ!!
いやね、今回脚本・演出をやらせていただいたわけなんですけどもね、今まで役者と殺陣師(迫真)しかしたことないものでしてね、裏の事なんかまったくわからなかったんだけどもね、そこも含めて色々学べましたよ。
ホントいい経験できましたね。

まぁ、割と心配してないです。
今回は一年生中心で、割とどうなるか怖かったんだけど、皆いい子たちでね。なぁ梶原?
仲良くやれたんじゃないかなって勝手に思ってます。

でもあいつらブログでネタバレしすぎなんじゃねーのか?
……じゃあ俺も少しだけしよ。俺の好きな漫画はブリーチです。あの読みやすさがたまりませんね。
全然ネタバレじゃねぇな。
とにかく、ポスターやビラを見てくれればわかると思いますが今回はマンガが絡むお話です。
きっと、面白いですよ。

じゃあ、明日の為にラブライブ!の凛ちゃん回見て寝ます。
凛ちゃんかわいいにゃ~(真顔)

それでは劇団員一同、皆様のご来場をお待ちしております!!
では、次は助演の大貴さん。明日か千秋楽終わった後にでも、うまく締めてくだしあ~

これで・・・。@めっしー
今日…っていうか今晩、更新すんの何人目だよ!というツッコミが飛んできそうですが更新させていただきます!...この更新ペースは、劇団プランクスターblog史上いまだかつてないペースなのではないでしょうか…
すいません、これには大人の事情が(ごにょごにょごにょ)

…と、前置き長くなりました。
ということでこんばんは。今回の公演でメインをやらせていただいてます、めっしーです。

前の方々の更新を読んでいただければ分かるように、本日は仕込み&ゲネ(ほぼ本番通りのリハーサル)でございます。
なもんで、私もそれに向けてさっさと寝なくてはなのですが…ですが!

…まぁその話は置いておきましょう。

そしてここで(いきなりすぎますが)宣伝を…ドーン↓↓↓

***********************************************
劇団プランクスター第22回公演
『HB』! 
脚本・演出:八木 大地

日時:
6月27日 18時30分~
6月28日 14時~
(各公演15分前開場)

場所:弘前大学サークル棟大集会室

入場無料
 
**********************************************

ん?今日がゲネってことは…明日本番一回目ですね…
いやはや、気づけばこの芝居の稽古が始まって、あっというまに1か月半がたってしまいました。
最初はまだまだだと思っていたのに…ほんとにあっという間でした。

役が決まった時、希望していたとはいえ、「本当にこの役、私でいいのかな?」
本当に不安でいっぱいでした。

んで、いざ稽古が始まってみると、やっぱり難しくて。セリフの覚えも自分が思っていた以上に悪くって。
それに、練習終わりのダメ出しで、自分では上手くできたと思ってもできてないところがたくさんあったり、自分の知らない癖がわんさかでてきたりして、もう。ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ………という感じで。
ホントに、演出さんをはじめ、周りの役者さんにも迷惑を…(なんせほぼステージ出ずっぱりなんで、私がやらかすとそのシーンやり直しという…そして練習が進まないという…うはぁぁぁぁ…)

まぁその。こうなんだかんだいろいろありましたが、いよいよ本番間近。
最後の最後まで気を抜かずに頑張ります!!

はい。やっぱり長くなってしまいました。

次は脚本・演出のやぎさん!よろしくおねがいします!!
(無事回せてほっとしました)

クレセント󾀔パワーチャージ完了☆@なつほ

うーん月が見たいんだけど何処に居るんだか・・・

真夜中ですが更新します。
久しぶりに一年のなつほです(*´`*)♥

☆劇団プランクスター第22回公演☆

『HB 』! 脚本・演出 八木大地

06/27(金) 18:30~ 06/28(土) 14:00~

15分前開場 入場無料 弘大サークル棟大集会室

劇は大体80分程です。是非いらしてください!!

私は脚本を読んだときに一目惚れした
キャラクターを演じています♥♥♥

もう本当に、その子を演じられること、
その上で沢山の方に色々な方面で支えて助けて
頂いていることが幸せです。

全部私の力になります。勿論お客様をバッチリ
魅了することで還元致します(*´ゝωσ)v

ちなみに私は最も衣装替えが多い・・・気がする←
ベースは二種類ですが全部で4パターンに変身
します。観劇中に数えてみてください☆*。

さて流石に寝ないと!今日は仕込みとゲネです。
集中してキメます!!

それでは主役を召喚しましょう。

待たせたね、めっしー。

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク♪






最近死期を身近に感じる…@かじ
演劇が大好きな皆さんこんにちは。
演劇が大好きな梶原です。
今日もたくさんのダメ出しを出させてしまったことで演出さんの『絶望』の表情が増えました。
そのたびに自分には死刑宣告が…あ、あそこに白くてボンヤリしたものが…ま、いっか。

宣伝!(文字大きくなんないや、機械音痴なんだ許して)

劇団プランクスター第22回公演!!!
「HB」!
脚本演出:八木大地
6月27日 18:00~
6月28日 14:00~
(各公演1時間程度)
場所:弘大サークル棟の大集会室
入場無料

公演終わっても生きてたらいいな、では次なっちゃんよろしく。



  1. 無料アクセス解析
