劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





もういくつ寝ると@ミカ

夏季休業。楽しみ。
どうもこんばんは、砂糖です。

絶賛テスト期間に伴い単位との格闘が激化してきました。今期も無事に単位を取れているのか、とうとう落としてしまうのか、もう不安しかありません。好きなことをやっていいけど単位だけは落とすなと釘を刺されているので何としてでも食らいついていかなければ。

先日プランクに新しい団員が増えました。一年男子が一人増えて、14生が7人になりました。プランクスターは一体どれだけの人数まで増えていくんでしょうか。また活動が賑やかになりそうで楽しみです。

さっさと勉強しろという天の声が聞こえてくるのでちょろっとした報告で本日は消えます。
それでは皆様、テスト勉強・レポート頑張ってください。

ホット冷やし中華、はじめました@もっくん
拝啓 初夏の候 いかがお過ごしでしょうか。
個人的には今年の夏はハイキューがアツいです。ノヤさんso cute きよこさんふつくしい。

件の台風が関東かそこらで自然消滅なさったそうで。
平和でいいけどなんかハブられた感ありますね。
農生の友人が雨の中13kmサンダルで歩いて足が靴ずれだらけになったけれどそんなことはどうでもいいのであった~【完】~


今回の公演で私めは制作、DM、照明補佐とおまけにキョーコ先生のアシスタントもどきなんかをやらせていただきました。
プランクスターには2年から加入したんですけども、その時もハルカさんと照明やってたので思い入れ深いですね。じ~ん。

もう何人か記事に書いてるようですが、7月はプランクスターの活動はお休みです。皆大好きテスト期間です。

\学費を入れるドン/

\もう一年遊べるドン/


みたいなことにならないように頑張りましょう。(ブーメラン)
では。








(……カ…………ハルカ………………………私の声が聞こえますか………………ブログを…………………次回のブログを書くのです……………………)








タンバリン必殺技バンクはカラテカにのみ許された@キョーコ
おい……。
おい……いおなちゃんやばいよ……。
キツめの女の子が家庭的キャラの裏返しとかなんなんですか。かわいいじゃないか!
でも拳突き上げの決めポーズ好きだったから、もう出ないのは寂しいなー。
でもタンバリンかわいいんだなー。これはどう見ても長峯さんの罠。
サンシャイン厨の私向けの罠。でもキュアサンシャイン関係なくキュアフォーチュンはかわいい。かわいい。
とりあえず今はあんみつこまちバンクが楽しみです。今週出るかなー?


あ、じゃあ今からポスターの話をします。

ポスターはその芝居の第一印象、と言ってもらいました。
出演者の写真をかっこよく仕上げるも、
イラストで描いてしまってまとめるも、
果ては漫画とロゴで組んでしまうのも、
初めてそれを目にした人がお芝居にどんな誤解をしてくれるのか、
大体はニヤニヤしながら考えてました。あとはニヤニヤせずにその時の演出さんからもらいました。

今回の『HB』!
3年間のポスター遊びでなんとなーく思ったやり方を詰め合わせたポスターだったんですが、
お客さんにはどう映ったんでしょう。
良いな、と思ってもらえたら、
または、ふとした瞬間に目や興味を引けていたら、嬉しいなー、と思います。
これでひとまず、ポスターライフはおしまい。
また機会を見つけて、いつか。

プランク初参加のパンフでは、キャストコメントに「始めたいときが始めどき」って書いたんですけど、
はたして終わりどきまで来れたのかどうか。
役者もスタッフも目につくとこから、ずいぶん取っ散らかしながら来てしまいました。

とはいえ、終わりはあれども、続いてゆくものです。
ホラ放映は一年で終わるけどあっちでは楽しい時間が流れ続けてるから大丈夫だから!

そういえば大学入って初めて観たプランクの演劇の鑑賞後感がですね……。
それを観てプランクに入りたいと思ったことはよく覚えています。高校時代は演劇なんて興味もなかった。
楽しい時間が続いていく感じがいいなあ、と。そういうのが好きなんですよ。

オールスターズ映画もそういう気持ちで楽しみにしてます(・∀・)
DXもNSも三部作完結しちゃったけど来年もやるって信じてるからね東映?



……聞こえます……聞こえます……
もっくんがブログを……書くのです……

なながつなのか@ミカ
七夕といえば8/7というのは北海道の特徴らしいようでして。
どうもこんばんは、砂糖です。

ホームページ管理の引き継ぎを行って早二ヶ月、カウンターはきっちり発動しながら未だに新入団員の紹介を全く編集出来ていないポンコツぶりを発揮しつつ、先ほどトップページは更新しました。団員紹介はもう少しお待ちください、近々やります。近々。

先週(もう先々週?)無事に公演が終わりまして、現在プランクスターは活動を休止しております。しかしながら劇団内にいつの間にか立ち上がったフルブ同好会やガンプラ製作会は一部面子で行われており、現在も後ろで絶賛活動中です。
学祭の話もしなければならないので定期的に集まってはいるんですが、次回公演に関する話はまだ先にならないとないでしょう。代表の世代交代も近々行わなければならない時期でもあるので、休止中とはいえ何だかんだ忙しいような感じです。


七夕といえば前述したとおり8/7のイメージが強いんですが、小さい頃はババん家に遊びに行って笹を出してもらってはロクに短冊もつけずに飾り付けることに夢中になっていた幼少期を思い出します。小中の頃になると学校で毎年でっかな笹を用意して皆で短冊にそれぞれ書いてつけるなんてこともしたものです。昔は「背が大きくなりたい」とか「頭が良くなりたい」
なんて可愛らしい願い事を書いたものですが、今書くとしたら「センスが降りて来い」とか「単位くれ」みたいな内容になってしまうんでしょうか。後者に関しては文面に起こしても切なくなってきます。あとは今だからこそ「世界征服」とかバカみたいな内容を書いてみるのも許されるんじゃないかなって思うんです、勿論やりませんが。

さて、そんな七月といえばテスト。後半にもなってくれば期末が次々と畳み掛けてくる月。単位が目の前で頑張れと応援してくれる中、後ろでは留年がまだまだ大丈夫だと甘い言葉で誘惑してくる時期。そろそろ計画的に勉強を始めないと楽しい楽しい一夜漬けの作業が待っているので勘弁したいところです。皆様ももう一年遊べるドンコンティニューをしないように気をつけてください。


今期も残すところ約一ヶ月、暑さによる体調不良やプレッシャーによる現実逃避に負けず、夏季休業と単位を目指して乗り切りたいところです。なんて言ってるそばからゲームがやりたくてしょうがないあたりどうしようもない。
それでは皆様、おやすみなさいませ。

P.S.プランクチャンネル待ってください…(震え声)




  1. 無料アクセス解析
