劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



勉強・・・そして活動@バク
皆様お久しぶりでございます。最近ストレス溜まり気味のバクです。
日記の更新が滞ってしまったことを深くお詫びいたします。ネタが見つからなくて・・・(←言い訳)

後期の授業が始まって早2ヶ月、前期とは打って変わって忙しくなり始めました。学生の本分は勉強です、と偉い子ぶって勉強も真面目にやっていこうと(たぶん)思いますが、果たしてどうなることやら・・・。
単位落としたくないよぅ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とは言えサークルを蔑ろにしないのもまた真なり。高校の時を振り返って、文武(?)両道を目指します。
高校の時も大して勉強してないのですが(笑)。高校の時はイロイロ問題を起こして(以下略)

話を変えて、
現在活動の進行がなかなか困難を極めております(汗)
役者陣が皆忙しいようですね。当然といえば当然ですね。先に述べたように、僕自身も(学びで)忙しいのですから。
とりあえず次回公演までばんがろーか。

最後の一人という事で、次回は誰に回すのでしょうか・・・。
確認しなくては(イソイソ)





一方通行@ホセ
どうも皆様お久しぶりです。1限が始まる時間に起床し、もはや急ぐ気も起きなかったホセです。
1年とは早いもので、もう11月ですね。弘前に来て半年以上も経っていたことにいささか驚かされます。まだ弘前の本気の冬を味わっていないので、慣れたとは言えませんが。

さて、半年以上も経つとその間に必ず色々なことが起こっています。
まず「HB!」がありました。その後に夏休みが来ました。大学の夏休みの長さに面食らいました。
夏休みの間に、海に行ったり、水族館に行ったり、温泉に行ったり(全部同じ日に行きました)、雨に打たれながらねぶたを引いたり、帰省したりしました。久しぶりに食べた母親の手料理はとても美味しかったです。
で、戻ってきた後に成績を見てげんなりしました。本当げんなりしました。後期は頑張ります。
もちろん、来年の芝居の準備したり、先輩方の芝居観に行ったり、帰省先の劇団さんを見学させていただいたり、弘前オペラさんに客演させていただいたりと芝居にもどっぷり浸かってました。あと、初めて台本を一本書き上げました。
そんな感じで夏休みが終わり、学校が始まり、次回公演の台本が決まり、19歳になり、学園祭がありと、思い出せるだけでこれだけのことが起こってました。濃いのか薄いのか。

遠い過去のことを話すのはこれくらいにして、次は近い未来の話をしましょう。
さっきの文ですごいサラッと触れましたが、今プランクは次回の公演の台本が決まり、着々と準備が始まっています。どこまで喋っていいのか現時点で不明なので深いところまでは話せませんが、今回はとても人の多い作品です。何人かのキャストさんが今別の劇に関わっているためにまだ全員そろった稽古はほとんどできていないのですが、それでもいつも賑やかです。(キャストさんが出ている劇は明日上演です。お暇な方はぜひ)
稽古が進んで、一体どんなものが出来上がるのかとても待ち遠しいです。

長々としゃべってしまったので、もうそろそろ次の人に回したいと思います。
いつの間にか、今回ブログを書いてない1年もあと一人。というわけで、その男に書いていただきましょう。

道産子だって寒い@かじ
こんにちは半年ぶりのかじです。
最近寒いですね。夏の間は「これ以上暑くなるんなら、北海道に帰ってやる!!」といったものですが
今度はそうもいかなようです。冬なんて嫌いだっ!!
そうそう、僕の下宿の4階は朝、霧がかかるらしいですよ!
すごいですねー。見てみたいです。住みたくはない、2階でよかった。


ここらで、ひとつ冬公演の予告を。
そのうち冬公演で『こわれやすい季節』というのをやるそうです。
人数がかなり多いそうです。
なんかいろいろ新しいそうです!
…いや、すいません。
今回の公演、僕参加できないので(自車校をさぼり続けた末路)どこまで書いていいかわかんないんですよ…。
ネタばれすぎると怒られちゃうし。
取りあえずこんなのでいいかな?
…うん、よし。りんご食べよ♪


そうだ!学祭の時にプランクの屋台に来てくれた方々、本当にありがとうございました。
僕はとても楽しかったです。


えー、次は、ホセに頼もうかな。どんなことを書くのかな?

半年@おのゆー
どうも、やけに凝ったパスを回されたおのゆうです。
更新遅れてすいません。
初めてこのブログに自己紹介を書いてから約半年になります。
……相変わらず何を書いていいのか分かりません。

とりあえずこの半年の進捗(?)を。

新人公演『HB』が終わって少しした頃には大分サークルにもなじめました。
やさしい先輩方がかわいがってくれたおかげです(笑)

夏休みには弘前オペラさんの美術の手伝いをさせていただき、技術の向上が図れました。

9月ごろからは劇研マップレスの方で音響を教えてもらっています。
(11月8日、チーム13旗揚げ公演『TRACKS』、見に来てね)

改めて見直してみると、ステ振りを裏方スキルばかりにしていました。
裏方メインの先輩方に苦労をされている方が多いのを思うと少々恐ろしいですが、
表を支える柱の一本になれるよう精進したいです。


次回の冬公演『こわれやすい季節』でも裏で小道具等を作ります。

この芝居は役者が多いのが魅力だと思います。
どの人物も魅力的なキャラをしているので、ぜひ楽しみにしていてください。


短い文でしたが、そろそろ書き尽くしてしまったので
次回、カジくん。更新オナシャス。



  1. 無料アクセス解析