劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ハゲは個性だ。
どうも、ひばりです。

授業がついぞ始まってしまいました。
実習が本格化してくる3年生。
劇に集中していたいのに、あたたかな春の日差しを浴びてゴロゴロしたいのに、
ハゲ上がりそうです。

ハゲ、といえば、どうでもいい話ですが、
高校演劇部時代に「ハゲを隠す社会科おっさん教師」の役をやったことがあります。
その劇の終盤に、いろいろあって吹っ切れたおっさん教師が、
「ハゲは個性だ!!」と全校生徒の前で叫ぶシーンがありました。
そのシーンを熱く指導してくださったのが、「ハゲを隠さない社会科おっさん教師」でした。
はい、顧問です。
恥ずかしがるなと言われましたが、恥ずかしがるどころではありませんでした。

演劇部時代はちょいちょい役をやっていました。
かの有名なロミオとジュリエットもやりました。
私はあれで若干のトラウマになり、「もう役者はこりごりだ!!」と思っていました。

それが今、こうしてまた表舞台に立っています。

劇団プランクスター第23回公演
『そのショータイムこそ、人生!』
脚本・演出 鎌田龍

日時 4月16日(木) 17日(金)
    18時30分開演
    4月18日(土)
    13時30分開演
    ※いずれも30分前開場

場所 弘前大学 サークル棟 大集会室
    全席自由/無料公演



まったく人生ってやつは、何が起こるかわかりませんな。

それでは次、アンリさん、書いてどうぞ。

A ONE@ショーマ
皆さんが読む頃にはこんにちわショーマです...
新学期も始まり、この期に気持ちをリフレッシュして毎日臨もうとしています

あゆ聴いている限り、無理ですけどね
先日New Albumが発売されたんですが忙しさにかまけて買ってません...
今回も僕好みの曲がたくさんあるらしいので早く聴きたいものです(☆▽☆)

春のあゆの歌って言えば...Momentsですかね?
10年くらい前にリリースされた曲ですが、歌詞や曲調が繊細で聴いてて和むんですよ...
彼女の曲の中では珍しい感じになってます

さて、告知です
「その、ショータイムこそ人生!」
脚本・演出:鎌田龍
日時:4月16~18日(平日は18時30分、土曜日は13時30分開演)


2月末に卒業公演銘打って、脚本・演出として卒業生を送り出し
休まずに今回の公演に合流しました。
今までやったことのない役柄なので日々、試行錯誤の連続です
考えているときが楽しいです
「この人、普段何してるんだろうか?」「こいつらのことどう思ってるのだろうか?」
とか...
あと、明日から皆さんにお披露目するんだなって考えると緊張よりわくわくが増します
役に入りつつつも、いつも通り楽しく、自分らしく乗り越えようと思ってます

長々となりましたんで、これにて次の人...

ひばりさん...お願いしますm(_ _)m

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ@なつほ


音楽聞きながら鏡の前に立つと何の臆面もなく
ライブごっこを始めてしまいます。
ヒトカラ行って堂々としたいですね。
これからは弟が怖がってたので控えます。
辞めるとは言ってません。

お久しぶりですなつほです(´∀`*)

本日は仕込み日です!現在じわじわと舞台、会場が出来上がっています!!

いよいよ今週末となりました今年の新勧公演、
ρ(・д・*)こちらです。


劇団プランクスター 第23回公演
『そのショータイムこそ、人生!』
脚本・演出 鎌田 龍
日時 4月 16,17日 18時30分開演(30分前開場)
      18日 13時30分開演(30分前開場)

場所 弘前大学サークル棟大集会室
    全席自由/無料公演


新入生の皆様、お芝居観てみたい皆様、
是非ともお越しください✧*。(`∀´)

今回私は役者として参加しています。
3年の先輩方と共演するのは初めてなので稽古中は何時も新鮮な気持ちです(´。✪ω✪。`)ペカー

もしかしたら最初で最後かも知れませんね。
この時間が有ることに感謝です。

稽古が終わっちゃうのも寂しいし、
お客様に早くお会いしたいし、
千秋楽まで全力で頑張りますので宜しくお願いしますm(*_ _)m

最近ブログリレーは女優続きですねぇ。
では私は俳優さんに回しましょうか(´∀`*)

( 」´0`)」ショーマさーん、お願いしまーす!!



うっひゃあ…@チエミ
こんにちはチエミです。久しぶりに書きます。
公演情報は前の記事でも載っているため省略。

「うっひゃあ…」は「Wow!」「Oh…」と同じ意味あいの私独特の感嘆詞?というか奇声です。ここ最近は思わず「うっひゃあ…」と言ってしまうことが多いのですが、なぜこんなタイトルかというと…。

まず「そのショータイムこそ、人生!」で2年ぶりに役者として舞台に立ちます。本格的な稽古は「ジャージ家族」以来。最初のうちはびっくりするほど体が動きませんでした。「体硬くなってる・舞台の感覚を忘れた・台詞が頭に入ってない」の3拍子が揃ってしまったため、自分自身にうっひゃあ(泣+笑)
そしていよいよ本番が間近に迫り来るわ授業はあるわでうっひゃあ(焦り)

何度もうっひゃあ言うてますが決してハイになったり、おかしくなった訳ではありません。恥ずかしながら稽古場でも時折こんな奇声をあげて周囲を困惑させております…。

大学生活も3年目に突入。ここまで早かったような、長かったような…。

演劇に関われる期間もわずかになりましたが、悔いが残らないよう本番に備えたいと思います。
次のブログはナツホに回します。よろしくね!








春眠、暁を覚えず(キリッ

おはようございます。タムラです。
とりあえず(いつもの)宣伝を。

劇団プランクスター 第23回公演
『そのショータイムこそ、人生!』
脚本・演出 鎌田 龍
日時 4月 16,17日 18時30分開演(30分前開場)
        18日 13時30分開演(30分前開場)

場所 弘前大学サークル棟大集会室
    全席自由/無料公演

最近、4月になったというのに肌寒い日が続いております
布団から出れず、一日中、春眠していたくなるような気温ですね
そんな気持ちなど無視して、勉強に来い、という大学こそ眠ってほしいものです
あと寒い日が続くと桜の開花が心配ですね・・・
ゴールデンウイークを終えても開花してないかもしれませんね(適当
まあ花見なんてものは桜なんて無くても成立するかもしれませんね(適当
花じゃない 花見の真理は 宴会かな(字余り)(超適当

おあとが宜しいようで・・・・

では次のブログですが、男子の記事が続いているし、役者陣全員に回るか日数的に心配なので・・・
次はチエミさん、ブログよろしくお願いします。




  1. 無料アクセス解析