劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





(祝)自己初ブログ@あさあさ
なおちゃんありがとう。
なおちゃんにブログの書き方教わったおかげでできました!
なんてやさしいのだろう、あれだね、女神だね!

こんばんは、あさかです!
ニックネームで呼んでくれるのでしたらあさあさでお願いします('ω')
教育学部特別支援教育専攻1年です。
好きな教科はフランス語
好きなひらがなは「ひ」です。
役者志望ですが、大道具と照明もやりたいです!

さて、自己を紹介しきれたところで


劇団プランクスター第24回公演
『天文対話』
脚本・演出 梶原悠平


うーん、いい題名ですねー
なんかロマンチックですねー
なんか観たくなってきますよねー
そうそう、楽しみにしててくださいね!
キャストのあさあさをお見逃し無くです(笑)

活動ははセリフ練習。と各自でセリフを体に入れてます。
そろそろねむーくなってきました。私はもうだめです。
なのでのっちゃんに託します。

のっちゃん、あとはまかせふゃ~~(あくび

稽古初日!@ナオ
ども!初めまして!!新入部員の柿崎菜央です!
山形県出身、人文学部人間文化課程1年です。

私は小中学校:バスケ部、高校:美術部と演劇経験0です
もの作るの楽しいなぁ~でもチームプレーの方が好きだなぁ~ということと
何より舞台上の役者さんが格好良かったので入団しました!
実際入ってみると役者さんは勿論、裏方さんも熱く魅力的な方ばかりなので毎日とてもエキサイティングです笑

最近好きなものは炊き立ての白飯です。一人暮らしだとどうしてもまとめて炊いて冷凍するので....
他には邦rockと30~40代くらいの俳優さんが好きです。
最近聴いてるTHEE MICHELL GUN ELEPHANTというバンドが格好良すぎて吐きます。

私の長ったらしい自己紹介はここまで!!本題はコチラ↓↓↓

劇団プランクスター第24回公演
『天文対話』
脚本・演出 梶原悠平

ということで!今日から稽古開始しております!面白くなる予感しかしません!笑
因みに私は宣伝・美術として参加させていただいてます。
少しでもこのお芝居に興味を持ってもらえるように頑張りますので是非!詳細はまた後日になってしまいますが...

ではでは次は15の良心・朝香ちゃんに回したいと思いますー
長文最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

そろそろ始動@イトペン
おはこんばんちは、そして初めまして!
人文学部人間文化課程一年、新入団員のイトペンこと伊藤諒平(いとうりょうへい)です。
先輩方には早くも、いっつん、とーりょー、ドン、いっとうしょー etc…
たくさんの呼び名をつけてもらいましたが、一応オフィシャルはイトペンです…はい。
出身はお隣の秋田県から。
趣味は雑貨めぐり、読書、カラオケ等々…
好きなものはパセリ、カキフライです。
プランクスターでは、脚本・演出や役者、裏方などもやってみたいと思っています。

さて、自己紹介もこれぐらいにして、まずは宣伝から。どどん!!


劇団プランクスター第24回公演
『天文対話』
脚本・演出 梶原悠平


まだまだ、初期段階ではありますが、来週からいよいよ稽古が始まります!お楽しみに!

台本に次いで、先日のオーディションではキャストとスタッフが決定しました。
今回、僕は役者として出させていただきます。ありがたい限りです!
オーディションは内心ものすごーく緊張しました。
というのも、高校から演劇を始めて、経験者ではあるのですが、
人数が少なかった関係で、一つの舞台に脚本・演出兼役者として出ることもしばしば…
(本当はあんまし良くないんですけどね…。)
なので、実は今回、初めて人が書いた作品の登場人物を演じるということで
キャラクター像はこれで合っているか、ここの台詞はどう言えばいいのかなど
オーディションの段階で演出のかじさんを質問攻めに…すみませんでした!
何はともあれ、とても素敵な役なので、最後まで演じ切りたいと思います!

初回で長ったらしくてすみません(汗)
プランクの先輩方は色んな意味でディープな方々が多いので
自分も自分の色を出していけたらなーという意気込みを最後に添えて
次、美術・宣伝の期待の新人、なおさんに回しまーす!



READY!!@タイジュ
はじめまして
新入団員の宮﨑泰樹と申します。
さて、ここで軽く自己紹介を。
出身は北海道で演劇経験はゼロ、趣味はアイマスとルービックキューブ
そして今回の新入生公演「天文対話」では役者で出演予定ございます。
ぶっちゃけて言えば不安でいっぱいいっぱいですがカーテンコールを笑顔で迎えられるように頑張ります!!
……さて、あっという間に話すことがなくなってしまいました…
ま、まあ一番手なんてこんなものでしょう、次は同じく15年組男子のリョウヘイにバトンを回そうと思います。


終わりだよ~


何もない@ミカ

けどそれが一番いいのかもしれない。
どうもこんばんは、砂糖です。
最近は特に大きな変化もない日常を過ごしています。強いてあげるとすれば、今まで食べられなかったオクラとモロヘイヤが食べられるようになった事くらいです。小さい頃のショックというかなんというかで食わず嫌いに近い状態だったのですが、いざ食べてみると案外イケました。克服した今では鰹節を大量に入れたイカオクラが食べたいです。


さて、新入団員も増えたプランクスター最初のお芝居が先日決定しました。


劇団プランクスター第24回公演
『天文対話』
脚本・演出 梶原悠平


詳細情報は追ってブログやツイッターにて告知していきます。
この時期に毎年行っている公演を、我々は新人公演と呼んでいます。新入団員をメインにし上級生がサポートにはいった形でキャスト・スタッフを編成しているので、新人のお披露目的な意味も含んでいます。

これからまたブログリレーが再開されますが、まずはそんなフレッシュな新入団員に自己紹介をしてもらおうかと。トップバッターは誰が良いんでしょうね。取り敢えず見学期間におそらく一番多く来てくれたであろう子からにしましょう。
というわけで次はタイジュにブログを回します。

約一ヶ月ぶりの更新でしたが、これから暫く自己紹介が始まるのであっさりと終わらせましょう。
では皆様、おやすみなさいませ。



  1. 無料アクセス解析
