劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



わくわく!あさかとミニ大勧誘会 @あさか
~第2話~
あらすじ))第1話でツイッターに旋風を巻き起こしたキュアドロップは、
       ミニ勧の担当を朝香氏に推薦したのであった・・・
       しかし、そこに現れたのは、なんと

キュアモーニング!!



はーい。頼まれたら断れない女、朝香です。
久しぶりです。
どろっぷー、こんなんでいいかな?こんなんでいいよね?笑

本題です。
実は11月14日(土)弘前大学ではミニ大勧誘会という(矛盾が隣り合った)企画がありまして、プランクスターも勧誘してみました!脚本演出は木田百恵(大天使モモエル)、キャストは、梶原悠平・北條航成・太田朝香・長尾颯太です。事後報告にはなってしまいましたが、少ないお客さんながらいっぱい笑ってもらえました(本当に良かったぁ…)。うれしいな♪うれしいね♪誰も入らなかったけどね♪まぁいいよ♪

小道具もいろいろ準備して、笑いをとるために悪戦苦闘したサークル棟での時間とっても楽しかった!今からでも遅くはない。興味を持った人はいつだってプランクに遊びに来てください!舞台に立つと、自分って意外とできるってこと、一緒に(今回は)15分を作る仲間ってどれだけかけがえのないことを実感できて、ほら、いいこと尽くしです。

そんなプランクはいよいよ冬公演へ始動しました・・・!

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*-*-*-*-
「罪咎(ざいきゅう)マンドラゴラ」
       脚本・演出 伊藤諒平
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー

うーん、どんな劇か全く想像がつかないね!罪咎?マンドラゴラ?
わくわく♪
これは見るしかないよね!

キャストスタッフ一同稽古に全霊注いでいきますので、楽しみにしていてくださいね!
公演情報はゆっくり更新しまぁす。

次はそうだなぁ。。多分久しく書いてないと思うので、たいきさんに回しますー。
ぐるぐる。

第一話 キュア・ドロップ 参上! 
どもです、新入団員その2 田中です。
ブログ自体が初めてで、緊張してます。
次の瞬間Enterキーを押したら、私の個人情報がテロリストの手にわたるんじゃないかとソワソワしてます。

所属は人文学部現代社会課程1年。
あさかと大天使モモエルとは高校からの付き合いですが、部活は演劇部じゃなかったので、
演劇も1年生です。
まだまだ経験は浅くて、音響しかやったことありません。
裏方、表舞台とわずいろいろかじっていけたらと思ってます。

犬か猫かと聞かれたら猫派ですが、猫かクマかと聞かれるとスゲー悩みます。
最近は狐さんもぐいぐい来てます。
そんな私ですが、ハムスターに小指をかまれてからは動物を飼っていません。
クマは無理っぽいので、猫を飼いたいです。

モモエルと一緒で好きな甘いものは好きです。
でも、学食で一番好きなメニューは旨辛豆腐です。

モモエルが先に言っちゃったんですが、
実はここだけの話、高校の時からプリキュアをやっています。(*´~`*)
元々、大天使モモエルに誘われて、始めました。
今は、後輩に席を譲っていて、ほとんど引退した形になってしまったんですが、
たまに悪い人を見ると、後輩そっちのけで、変身のポーズをとりそうになります。(笑)

プリキュアをやっていたせいか、私の台本には、天使とか魔王とかしゃべるぬいぐるみが出てきます。
やっぱり、台本には人柄が出るんですかね?
もう少しリアリティのある台本も書いてみたいです。

あ!あそこに、あんなことをしている人がいる!
大変!助けなきゃ!

プリキュア・メタモルフォ~ぜ! (YES!プリキュアファイブ参照)
笑顔の涙をプレゼント! キュア・ドロップ 参上☆!☆!☆!☆!

次回予告
ワクワク!あさかとミニ勧誘会

次回もお楽しみにね!





大天使モモエル、降臨….ε(*´・ω・)з゙

こんにちは、新入団員のモモエルです。
初めてブログを書かせていただきます。

所属は人文学部人間文化課程1年です。
兼部してて、時にはチャリで地上を駆け巡っています。
(相棒はBianchi CAMELEONTE1です。ピンクが可愛い。)

好きな食べ物は甘いものです。
お菓子や果物を与えてくれたら、
そんなあなたに天使の加護やなんか色々なものを授けちゃうかも。
趣味は読書美少女探し音楽鑑賞編み物\NEW!/です。
好きな言葉は人の世に熱あれ、人間に光あれです。
日本史の資料集に載っていた言葉です。

演劇は高校から始めました。
ちなみに、あさかとは同じ部活でした。
もっと言うと中学も一緒です。また同じ舞台に立てて嬉しいな。
演劇部では人が少なかったので
割となんでもやってました。(演出、脚本、衣装、宣美、役者、かな?)

どれも好きですが、特に台本を書くのがとっても好きです。
思いつく限り、いっぱい書きたいです。
こう…wonderで、funkyで、
romanticで、ODOROKI!な台本が
書けるようになりたいなと思っています。

うまくまとめられませんでした!長すぎた気がするぞ~!
何卒どうぞよろしくお願いいたします!
              ….ε(*´・ω・)з゙次は、キュアドロップかなー

★+:;;;;;;:+★+:;;;;;;:+★+:;;;;;;:+★+:;;;;;;:+★+:;;;;;;:+★+:;;;;;;:+★+:;;;;;;:+★+:;;;;;;:+★

\new!/【冬公演情報!】
【タイトル『罪咎マンドラゴラ』!】
【作:伊藤諒平!】


★+:;;;;;;:+★+:;;;;;;:+★+:;;;;;;:+★+:;;;;;;:+★+:;;;;;;:+★+:;;;;;;:+★+:;;;;;;:+★+:;;;;;;:+★




冬公演~@のっちゃん


どうもどうも、
学祭で首長竜のブローチを(自己満足で)作ってたのっちゃんです!


寒くなってきましたね~
冬用のコートを着るか着ないか迷う毎日です


さてはて!
冬公演への活動が始まりました(`・ω・´)


詳細は後日、ですかねー…
お楽しみに!


まずはその前に新入団員の紹介をしようかと
『天文対話』後に2人入ってくれましたー!嬉しい!!
2人とも1年生です

冬公演への意気込みも踏まえつつ、
自己紹介してもらおうかなーと思ってます

じゃあ、まずはモモエル!
お願いします~(*´ω`*)

近況@ミカ


タヒにそう。でも生きたい。
どうもご無沙汰しております、砂糖です。
一応引退した身ではありますが、たまにブログには出没する事があるかも知れません。まぁその時はその時でどうぞよしなに。


さて、最後のブログ更新からこれまでの間にプランクスターは何をしていたのか。今年もまた学祭の3日間、砂糖はあまり関わることが出来ませんでしたが、お店を出しておりました。その名もこちら!(デデーン

gakusai-6


はい、首長竜の巣です。昨年度に引き続き、今年はお好み焼き1本に絞った首長竜の巣が帰ってきました。

[続きを読む]



  1. 無料アクセス解析