劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





マンドラいとペン@いとペン
おはこんばんちは!ホセさんが名字で書いていたので、こちらもいとペン改め伊藤です!
助演さんのを見る限り、なんか「原型を留めない」とか「肉塊」とか物騒な言葉が飛び交ってますが、とんだ誤解ですね…
今日は千秋楽!ラストを成功で飾って、打ち上げ楽しみましょうね!ホセさん!(ニッコリ

さて、ブログリレーのトリということで何を書いていいやら…緊張しています。その前に宣伝から!

★劇団プランクスター第25回公演
「罪咎(ザイキュウ)マンドラゴラ」 
★脚本・演出:伊藤諒平
★時:12月22日(火)12月24日(木) 
★開場18:15 開演18:30
★所:弘前大学 サークル棟 大集会室
★入場無料/全席自由

初日が終わって、祝日稽古を挟んでの千秋楽です。なるべく良いものを見せたいので、初日の反省を活かし、修正などを入れて今日に臨みます!お時間のある方、興味のある方はぜひお越しください!お待ちしております<(_ _)>
いやーなんだかんだで早いですね。台本の締め切りを延ばしに延ばして、稽古が終わったら先輩方と家で深夜まで台本修正をしていたあの日々がつい最近のように感じます…。
その時は、私自身、内容や演出、舞台装置諸々のビジョンが曖昧な状態でしたので、ぶっちゃけ「この公演大丈夫か?」なんて不安になったりもしていましたが、サポートしてくださった先輩方やスタッフの皆さん、キャストの皆さんの尽力で、何とか一本の作品が出来上がりました。この場を借りてありがとうございます!
色々行き詰まりを感じていた時期もありまして…演出なんか二度とやるか!なんて躍起になっていた時もありましたが、終わりが近づくと寂しくなるもので、また脚本書きたいなとか、演出したいなとか思い始めてます(笑)
でも、まずは目の前の事を全力で!皆様にとって今年のクリスマスイブを飾る最高の劇になるよう頑張ります!

ふぅ…素晴らしい文章かどうかは微妙ですが、熱い思いを語ったところで終わりにしますか(笑)
それではまたお会いしましょう!


演出を助けると書いて@ホウジョウ
はい、梶原から名字で呼ばれたので今回はこっちで。ホセ改め北條です。サークル内ではホセで通ってます。混乱しないでね。宣伝します。

★劇団プランクスター第25回公演
「罪咎(ザイキュウ)マンドラゴラ」 
★脚本・演出:伊藤諒平
★時:12月22日(火)12月24日(木) 
★開場18:15 開演18:30
★所:弘前大学 サークル棟 大集会室
★入場無料/全席自由

昨日は初日でした。今日は祝日です。明日は千秋楽です。お時間や興味のある方、ぜひお越しください。
本公演、僕は役者と演出助手という、二つの役職で参加しております。なのでブログも2回書くことになりました。書いてる途中に2回本文が消えました。辛いです。
それは良いとして、今回は初めて演出さんの手伝いを役職としてやらせていただきました。とはいえ、僕がやってたのは役者さんの演技や台本にいちゃもんをつけることだけです。ひたすらいちゃもんをつけてました。そして、後半は役者にかまけてほとんど助演出として働かないという体たらく。演出の伊藤くんにも茶々を入れまくり、その都度嫌な顔をされる日々。明日の打ち上げ、僕はどうなっているのでしょう。ひょっとしたら原型を留めていないかもしれません。
ですが、打ち上げの前には千秋楽があります。ここで良いとこ見せれば、伊藤くんも情状酌量を与えてくれるかもしれません。公演が良いものになるように、そして僕が肉塊にならないためにも、明日は全力を尽くすしかないみたいです。

明日に向けての決意を固めたところで、ブログリレーも演出伊藤くんを残すのみとなりました。
彼ならきっと、アンカーにふさわしい素晴らしい文章で締めくくってくれることでしょう。期待しよ。
では僕はこの辺で。


(*´`@)三・:*。・:*サーッ@なつほ

ちょっと通りますよ三┏( ^o^)┛
日にちに思ったより余裕が有るのでのっちゃんに書いて良いよって言って貰ったのです。

お久しぶりですなつほですm(*_ _)m

宣伝!!

★劇団プランクスター第25回公演
「罪咎(ザイキュウ)マンドラゴラ」 
★脚本・演出:伊藤諒平
★時:12月22日(火)12月24日(木) 
★開場18:15 開演18:30
★所:弘前大学 サークル棟 大集会室
★入場無料/全席自由

是非お越しください(´∀`*)

私は照明の補佐をしています。
しずくがしっかり実力を発揮してお仕事出来るように、役者がしっかり照らせるように
気合い入れて調整しようと思います。

1人で担当する時よりよっぽど緊張してる気がするなぁ…(´-`).。oO

では明日のゲネからも頑張っていきます!
今回の日程は平日なので時間との戦いですd(ŐдŐ๑)

そんな本場間近の様子は明日or明後日の助演の更新でお送りしますよ(´∀`*)

では、失礼しましたー(*´`@)三・:*。・:*サーッ



助演出@かじ
こんにちは、かじです。
今回の公演で助演出をやってます。助演って何するんだろう?という心持から始めましたが、この役職、なかなか自由度が高くて好きかもしれません。まあ、一番は役者や演出ですけど。
実はこのブログ、書くの二回目なんですよ。さっき書き終えて送信しようとしたら不手際で削除されちゃって…。
あーあ、って気分です。
まあいいやコレは。宣伝です。

劇団プランクスター第25回公演
「罪咎(ザイキュウ)マンドラゴラ」 脚本・演出:伊藤諒平
時:12月22日(火)12月24日(木) 開場18:15 開演18:30
所:弘前大学 サークル棟 大集会室
入場無料/全席自由

公演日がクリスマス間近ですけど、観に来てくれたら嬉しいです。僕らにクリスマスはないんですよ?
うん、こんなもんですね。
次は北條、いったれ。

三日前@長尾
劇団プランクスター第25回公演
「罪咎(ザイキュウ)マンドラゴラ」 脚本・演出:伊藤諒平
時:12月22日(火)12月24日(木) 開場18:15 開演18:30
所:弘前大学 サークル棟 大集会室
入場無料/全席自由

「マンドラゴラ」ナス科の植物ですね。パンフレット見て気づきました。
ナス科はトマトやナスのイメージが強いですが、たばこなんかもナス科で他にはトウガラシなんかもあります。
なんだか有害なイメージがするナス科、調べてみたらそういった生理作用をよく持つんだそうで、
そう考えてくるとマンドレイク(マンドラゴラ)がナス科というのもしっくりくる気がします。

次は梶お願いします。



  1. 無料アクセス解析
