劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





見学会のお知らせ@のっちゃん


無事公演が終わりました。
始まる頃に天気が悪くても、終わる頃には晴れていてよかったです。
てるてる坊主のおかげですね!


さて!

今日から見学会ですね。
プランクスターに興味あるよー、とか
興味でてきたー、とか
迷ってるけど見てみたいなー、とかとか…
はたまた、去年の私のようにふらっと来た、とかとか…………
いろんな人がいるかと思います。
ぜひぜひ新入生も在学生も皆さんいらしてくださいなヽ('∀'*)ノ

˙▿˙ )/<見学会の場所と時間はー?

今回は少し変則的なので、気を付けてくださいね!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
4月25日(月) 大学会館3階 302
  26日(火) 大学会館3階 301
 27日(水) サークル棟 集会室2
 28日(木) 大学会館3階 301

18時頃からスタート!
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

え、場所どこ…?
って人は食堂前付近に団員がいるので案内してもらってください。きっと優しくエスコートしてくれると思います。

ではでは!
お待ちしてまーす*+.\( °ω° )/.:+*

大天使モモエル、宣伝˙˚ʚ( `•ω•´ )ɞ˚˙
またせたな!!!()
どうも、大天使モモエルです。
最近、学内の桜も咲いてきましたね。
モクレンも咲いていて、まさにって感じがしてきて
ルンルンします。
まあ私花粉症なので、
春ってなかなかつらい季節でもあるんですけど。
でも春大好きですよ。ほんとです、ほんとほんと。

…ぼろが出る前に宣伝しま~す。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
劇団プランクスター 新入生歓迎公演
『明日天気になぁれ』
脚本:片野彩華
演出:木田百恵
日時:4月21日・22日 開場18:00 開演18:20
23日 開場13:00 開演13:20
会場:弘前大学 サークル棟 大集会室
☆全席自由☆入場無料☆

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

演出の名前見て下さいよ。
これ、私なんですよ。ほんとびっくり。
高校のときに一応やったことがあったんですが、
大学は全く勝手が違いますね。
経験者ですが勝手に新人気分味わってました。
エンジェルパワーで若返ったってことで
許してください。

でも、共通して思うことは、
自分の考えていることを他人に伝えるって難しいんだなあということです。
当たり前のことなんですけどね。
でも、普段のコミュニケーションって、
100%わからなくたって構わないし、そういうことを気にも留めないじゃないですか。
立場が変わって、演出として「こうしてほしい!」ってところがあると、
自分の思いがもっと伝わればいいのに、
どうすればもっと伝わるんだろう!
っていっぱい考えてしまいます。
この感覚を忘れずに過ごしたいものです。

長々と書いちゃいましたが、このへんでそろそろ失礼しましょう。
ではまた!


明日の天気は…?@のっちゃん

今日の朝確認したら、明日は雨だとか。
りんごのマークの会社はそう言ってました(携帯ではなく音楽機器のほうです)
テレビではどう言ってるんでしょう?

引越してようやくテレビを手にいれたわけですが、全然観てないんですよね…
野球観るときくらいしかまともにテレビ働いてない。
テレビからしたら仕事が楽でいいんでしょうか?(笑)


さてさて宣伝!

***************************************
劇団プランクスター第26回公演(新入生歓迎公演)
「明日天気になぁれ」

26ポスター

演出:木田百恵  脚本:片野彩華 
出演:田中しずく 伊藤諒平 柿崎菜央 飯山大貴

【日程】
4月21日(木) 4月22日(金) 開場18:00~ 開演18:20~
4月23日(土) 開場13:00~ 開演13:20~

【場所】
サークル棟大集会室 
全席自由・入場無料
***************************************

画像、載せれるんですよね~ 載せる方法を最近知りました。
みんなも載せてほしいな!って言おうとしたら順番的に最後の方っていう罠。
こういうことは最初に言わないとですよね!!

いよいよ明日ですね
私は脚本と宣美と衣装メイクですかね…、表にいつつ細々とした裏方をやってました。
というか、初めての脚本です。いつも裏にいるので表にいるのは新鮮でした!
でも、あれですね。目の前で自分が考えた台詞を読んでもらってると、
この表現気にくわない文章直したい~~んんん~~~
ってなって一人でうだうだしてました
文芸部にいるときも製本したのを読んでんんんってしてますが、こっちでもです(笑)


そうそう。
物語が映像というか三次元で動いてる、ってすごいことだなぁ…って思うんです。
演劇ってすごいんです(語彙力)。


それじゃあ最後に我らが演出、みんな大好き大天使ももえる~!おねがい!

晴れ色@タイジュ
どうも、お久しぶりです、タイジュです。

先日の弘大春の大勧誘会(パン祭りみたいだよね)ありがとうございました、ブースにたくさんの人が来てくれて嬉しかったです(小並感)

さて宣伝です

***************************************
劇団プランクスター第26回公演(新入生歓迎公演)
「明日天気になぁれ」
演出:木田百恵  脚本:片野彩華 
出演:田中しずく 伊藤諒平 柿崎菜央 飯山大貴

【日程】
4月21日(木) 4月22日(金) 開場18:00~ 開演18:20~
4月23日(土) 開場13:00~ 開演13:20~

【場所】
サークル棟大集会室 
全席自由・入場無料
***************************************

今回私は舞台監督を務めさせていただきました、裏方の長(笑)です。

今回が初めて本格的に裏方の仕事に触れて、先輩や同期に泣きつきながら、なんとかここまで来ることができました、あとは私は本番の3日間が晴れることを願いながら、てるてる坊主でも作っていようと思います(。>人<)

一年経っても相も変わらず私のブログの文章が伸びませんね。さて、次は脚本ののっちゃんにバトンを渡したいと思います、よろしく!!


おわりだよー

大勧誘会!!!@めしやま
お久しぶりです、めしやまです。
きっと半年ぶりに更新している気がします…。

(最近サークルに顔を出せていませんが)プランク活動日記というカテゴリに則って、最近の出来事を書こうと思います。
ということで早速。
昨日は大勧誘会で、ブース出店とステージ発表を行っていました。
ブース&ステージ発表に来てくださった方、ありがとうございました!

行きたかったけど行けなかったというそこのあなた!のために、ちょこっとその様子を写真でお伝えしようと思います。
まずは新二年生によるステージ発表!
S__8904713.jpg
動画がYoutubeのプランクチャンネルに上がっているので、よかったら見てみてくださいね!
「大勧誘会 新人桜の相談」で検索してみてください~

そしてブースでの一コマ
S__8904714.jpg
ブースでは過去公演DVDや台本などを置いていましたよ~

25日からは見学期間になるので、入団希望の人はもちろん、大勧誘会のステージをみて演劇面白そうだなぁなんて思った方はお気軽に来てくださいね~

っとその前に。
来週やることをお知らせしなければ…

というわけでドン!

***************************************
劇団プランクスター第26回公演(新入生歓迎公演)
「明日天気になぁれ」
演出:木田百恵  脚本:片野彩華 
出演:田中しずく 伊藤諒平 柿崎菜央 飯山大貴

【日程】
4月21日(木) 4月22日(金) 開場18:00~ 開演18:20~
4月23日(土) 開場13:00~ 開演13:20~

【場所】
サークル棟大集会室 
全席自由・入場無料
***************************************

今回の公演も制作として関わらせてもらっています。
稽古場に行く回数はかなーり少なくていろんな意味で申し訳ないですが、そんなちょっとした部分でも関われて幸せです。

素敵なお話なので、ぜひ見に来てください!!


それじゃあ裏方ラスト!!
裏方の長!舞台監督のたいじゅくん!よろしく!



  1. 無料アクセス解析
