劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本当の気持ち@みなみ
皆様いかがお過ごしでしょうか?最近、路面が凍りすぎていて歩くのが辛いですね。

それでも観に来ていただきたい公演がございます!こちらでーす!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

20161217212940e78.jpg

第28回公演 『The Passion』

脚本・演出 太田陽

日時 12月21日(水)・22日(木) 開演18:30
    12月24日(土) 開演13:30
どちらの日程も15分前開場です!

場所 弘前大学サークル棟大集会室

入場無料 全席自由

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今回、脚本・演出を担当しました。このサークルに加入して早7か月、演出の勉強がしたかった私にとって夢のような出来事でした。

ネタバレになるのであまり作品内容については触れられませんが…人の性や死は簡単には扱えない、ましてや演劇で扱うには半端な気持ちでは挑めないテーマだと私は考えています。稽古期間中、真剣に取り組めていただろうか…作品としっかり向き合ってこれただろうか…こんなことを考えながら就寝するここ1週間ってところです。ネ、ネタバレしてないですよね…?(^^;)

そして本日、初日を迎えます。稽古で書き込んだノートを読み返して、改めて公演メンバーへの感謝の気持ちが溢れ出てき…て…もう…前が見えな…

何もかも未熟で、ピシッと出来なくて、頼りない演出だったと思います。それでも付いてきてくれたメンバーの皆さん、本当に感謝しています。メンバーへの信頼があってこその稽古でした。演劇を作る側の苦しさも楽しさも知ることが出来た1か月でした。

皆と出会えて本当に良かったです(*^^*)

クリスマスを感じるには若干の難がありそう…な本作ですが(ポスターで味わってください笑)、きっと何かを考えていただけるようなものになっていると思います。

皆様ぜひ観にいらしてください!

長かったですよね、すみません(^▽^;)
ブログリレー、これにて終了です!
スポンサーサイト

バシィッ@横ちゃん
皆さん、どーも。横尾です。
タイキさんからのバトン、しっかり受け取りましたよ!
寒さが増していく一方ですが、みなさんどうお過ごしでしょうか。体調を崩されないよう、お気をつけを。

さて、そんな寒さも吹っ飛ばす熱い演劇が明日から始まります。



20161217212940e78.jpg


『The Passion』
脚本・演出 太田 陽
時間 12月21日.22日(開演18:30)
24日(開演13:30)
会場 弘前大学 サークル棟大集会室
入場無料 全席自由


私は今回、助演出を担当させていただいてます。
はじめての役職ということもあり、学ぶことの多い公演となりました。少しでも演出さんのお力になれていたら良いのですが…。

細かい指摘ばかりしてしまいましたが、嫌にならずに聞いて下さった役者のみなさんには感謝の言葉しかないです。
みなさんの下で助演が経験できて良かったです。本当にありがとうございました。

何かもう終わってしまった感が出てしまいましたが…本番は明日からです!
三日間やりますからね!コンプリート目指してみなさん頑張って下さい。

役者も演出も裏方も、それぞれのPassionをもってこの公演に取り組んでいます。
是非、舞台上でその情熱を生で感じてください。あなたを感動させること間違いなしです。


それでは最後、我らが偉大なる演出・みなみさんに託します!



みんなのpassion@タイキ
みなさんこんにちは!
みんなの心のオアシス、タイキです!
よもやこんなにも長くこの文句を言えるとは思いませんで、私感動しております笑

さてさて、いよいよ舞台も組み上がって参りましてみんなの士気も鰻登りな今日此の頃、私は役者として頑張らせていただきます!

何度やっても慣れないもので、今だに本番が近づけば緊張でドキドキしてしまいます(その緊張が好きでやめられないんですけどね)

今回の芝居を思い返してみて、後輩に教えることもあり、学ぶこともあり、色んな感情が生まれる芝居でありました。深い話はあまり語らず、宣伝行きましょう!!



では、以下が今回公演の情報でございます
劇団プランクスター第28回公演
『The Passion』
脚本・演出 太田 陽
時間 12月21日.22日(開演18:30)
24日(開演13:30)
会場 弘前大学 サークル棟大集会室
入場無料 全席自由

あ、スマホからでも画像入れれるんだσ^_^;
画像下に貼っときまーす(⌒-⌒; )



となっております!
クリスマスとあって、より一層気合いが入りますな(`・∀・´)
年長としての渋さを出しながら、後輩に負けない元気さで役に臨みたいと思います!!

書きたい事はまだまだたくさんありますが、このくらいにしておいて、前にバトンを繋ぎましょう。
お次は横ちゃん!俺のバトンを受け取ってくれい!

情熱稽古@いとペン
みなさん、こんちゃ!
いとペンです!!

最近、本格的に寒くなってきましたねー…
加えて、雨だったり濡れ雪だったりで毎回靴の中が浸水してます⸜( ⌓̈ )⸝
防寒対策しっかりと、風邪をひかないように気を付けてくださいね!

さてさて!一方こちらでは、冬の寒さを吹き飛ばすくらいの情熱的な稽古が展開していますよ!

〜⁂〜⁂〜⁂〜⁂〜⁂〜⁂〜⁂〜⁂〜⁂〜⁂〜⁂〜⁂〜
劇団プランクスター第28回公演
『The Passion』
作:太田 陽



日時: 12月21日(水)・12月22日(木)
開場18:15 / 開演18:30
12月24日(土)
開場13:15 / 開演13:30
※平日と休日で開演時間が違うので注意!

場所: 弘前大学 サークル棟 大集会室

入場無料!全席自由!!
〜⁂〜⁂〜⁂〜⁂〜⁂〜⁂〜⁂〜⁂〜⁂〜⁂〜⁂〜⁂〜

さり気なくクリスマスカラーを取り入れてるポスターが洒落てますね!流石、古川!

実は、本日『The Passion』の稽古最終日となっておりました!残すところリハーサルのみです!!
僕は、役者として出演させていただきます( ´ ω ` )

「Passion」には「情熱」と「受難」という2つの意味があるらしく、僕も今回の役どころに難しさを感じつつ、情熱的に取り組んでおりますッ!!!
新人公演から驚異的な成長を遂げている1年生や流石と言わんばかりの先輩の演技も必見ですよ〜

ではでは、長くなりましたが…
会場でお待ちしております!!
お次は役者ラスト、僕と一番絡みの多い頼れる先輩タイキさんにバトンタッチ!

禿げそう@いだち
こんばんわ。寒くて足の指がとれそうですよね。主に僕の♪
公演がございます。

僕も出てます。写真の右の男みたいなやつは僕です。恥ずかしくて禿げそうです、嘘です。
自分の芝居がクソザコだったとしても本番では自信満々、開き直りニキでやっていこうと思います!!ありがとうございます!!!
いとペンさんへ
次お願いします♥
いだちより



  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。