劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム





夏過ぎぬ@シューゴ
逝きねば。はい、夏休みも後半戦ですね。如何お過ごしですか?

更新しなさ過ぎてスポンサー広告出てたんで、近況報告も兼ねてゆるーく更新です。
とはいったものの、プランクは現在夏休みに合わせて活動を休止しておりまして、
報告する事も無いと言うか何と言うか何ともはや。

あ、そういえば先日タイキが主催の公演が終了しました。
プランクからも多数メンバーが参加しまして、非常に楽しい公演となりました。
この場を借りてご来場頂いた皆様に厚く御礼を申し上げます。

現在は皆思い思いの夏休みを満喫している頃でしょうかね、かくいう私も元気に芝居してます。
詳しくは『滝廉太郎没後110年記念公演』で検索。

さて、真面目な話はこれ位にして、私の嗜好の話でも致しましょうか。
最近、鯖にはまっております。
もうヤバいです、鯖。豆腐と同じくらい好きです、鯖。
鯖は、スズキ目・サバ科のサバ属 グルクマ属 ニジョウサバ属 などに分類される魚の総称で、
鯖の味噌煮、塩鯖、鯖の水煮と多彩な形で食卓を彩ります。
鯖にはDHAやEPAといった栄養素が多く含まれています。
DHA(ドコサヘキサエン酸)は、脳や神経組織の発育や機能の維持において重要な働きをすることが知られており、
記憶力の低下を抑えたり、目によいとされています。
EPA(エイコサペンタエン酸)は、血液中の血小板凝集を抑制して血中のコレステロールや中性脂肪を低下させる働きを持ちます。

いやあ、いいですよね、鯖。
あの小骨をさばいてる瞬間にだけ、私は生を実感できるんですよ。

鯖素敵。
鯖万歳。
生まれ変わるなら鯖の隣にいたい。
将来は鯖になりたい。
私は、鯖。

さあ、これを読んだあなたはもう鯖の虜でしょう。是非、今日のお夕飯は鯖にしてください。
では鯖の素晴らしさを語りつくしたところで私は失礼するとします。
全ての鯖に敬意を表して。またどこかでお会いしましょう。



コメント
しめ鯖もうまいよね~(^^)
[2013/09/03 20:26] URL | 綿鍋 #- [ 編集 ]

たまに炙り締め鯖に出会うとテンションがあがります(*^^*)
[2013/09/03 20:51] URL | とあるOG #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://prankblog.blog16.fc2.com/tb.php/493-7aaa1025



  1. 無料アクセス解析
