劇団プランクスターHP
弘前大学で活動中の演劇サークル、劇団プランクスターのHPです。
プロフィール

prankster

Author:prankster
弘前大学で演劇活動をしているサークルです★



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



twitter



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



タイトルって@上条
今日は大勧誘会がありました!
来てくださった方、本当にありがとうございました!ぜひそのまま入団してください(笑)
私は脱団したいですが(笑)
くま君から渡されたバトン、いつも思いますがタイトルが中々思いつかなくて回すのに時間がかかっちゃうんですよね
タイトル名って難しくないですか?私だけですか?そうですか…
まあそんなくだらない話は置いておいて本題に入りましょう!

待ちに待った新歓公演です!



第29回公演 ワトソンのシャレード
脚本・演出 伊藤諒平
日時  4月25日(火) 26日(水) 27日(木)
    開場18:10 開演 18:30
場所 弘前大学 サークル棟大集会室
全席自由 入場無料


タイトルといえば、恥ずかしながらシャレードという言葉をここで初めて知りまして、一体どういう意味なのか調べてみたんです

シャレード(Charade):言葉当て遊び。ジェスチャーゲーム[デジタル大辞泉]
             (謎詩・絵/ジェスチャーなどで表される)言葉。ジェスチャーゲーム[新英和大辞典]
             下手な芝居[リーダース英和辞典]
とありました
これらのことから「謎解きゲーム」と訳されることもあるようです

『ワトソン』の面々が繰り広げる「謎解きゲーム」…一体どんな謎なんでしょう。気になりますね

ちなみにこの劇では他の意味にあたる「茶番」を軸にこの騒動を描いています
「下手な芝居」の方かもしれないけどね
…とまあ「タイトル」というシャレードでここまでなんとか書くことが出来ました(笑)
こんなところで次の人にバトンを回したいと思います
たいきさん!お願いします!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://prankblog.blog16.fc2.com/tb.php/765-8bc6e472



  1. 無料アクセス解析